プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZIPというファイルでパスワード付きPDFファイルが送られてきたのですが、
パスワードを入力▶︎ファイルを保存▶︎パスワードを無しでファイルを他へ送るということは出来ないのでしょうか?

送る際も同じくパスワード付きのZIPファイルで送る事しか出来ないのでしょうか。
パスワード無しで保存はどうしたら出来ますか?

A 回答 (3件)

ZIPファイルのパスワードとPDFファイルのパスワードを区別してください。



パスワードのついたPDFファイルをパスワードなしのPDFファイルにすることはできません。
パスワードのついたPDFファイルをパスワードなしのZIPファイルで送ることは出来ます。
    • good
    • 1

基本的にzipのパスワードは展開するときに必要なもので、展開した時点でパスワードは不要になります。

ですから展開してできたファイルを送付すれば何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンに詳しくなく方法がわからないのですが
展開とはファイルを開けることでしょうか?

お礼日時:2022/07/26 20:07

ZIPファイルを展開(伸張とか解凍とも呼ぶ)して非圧縮ファイルにすれば良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!