電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばネットで検索する場合、検索の欄に過去の検索の文字が残り出ますよね。これが煩わしく、過去の検索の文字を出ないようにするには、どうしたら良いでしょうか?何方か教えて下さい。OSはWinXPです。
 同じように認証ID等も、一度間違えて打つと何時もその間違えた奴まで出ます。これも消し方を、何方か教えてくれませんか。

A 回答 (3件)

メニューバー → ツール → インターネットオプション

コンテンツタブ → オートコンプリート → フォームのチェックをはずす

今までのを一気に消したい場合はクリアを
そうすれば、以降は保存されなくなります。また、一つだけ消したい場合は
検索の欄のところで表示されるキーワードを「Delキー」で消すことも
可能です
過去に何度も出ていますので「オートコンプリート」で検索してみてください
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、過去問を探す事を忘れていました。有難う御座います。

この機能をオートコンプリートと呼んでいるようですが、削除するにはIEから次のとおりの手順で行います。

[ツール]
→[インターネットオプション]
→[コンテンツ]タブ
→[オートコンプリート]
→[フォームのクリア]

一緒にあるチェックボックスを外せば、この機能を使わないことも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

誠に有難う御座いました。解りやすい説明で大変に勉強になりました。心より感謝申し上げます。

これはIEのオートコンプリート機能が働いているからですね。

設定を変えるには
IEのメニューの「ツール」→「インターネットオプション」を開きます。
「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」ボタンをクリックします。
一時的に今保存されている情報をクリアするには「フォームのクリア」ボタンを押します。
一切機能を使いたくない場合には上のチェックを全部外します。
これでもう出なくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。