プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーメールで、相手先のアドレスの履歴を全部削除する事って出来ますか? 宛先に、アルファベット一文字を入力すると、メールをした相手のアドレスが全部出てきてしまうのです。面倒だけど、一回一回アドレスを入力する方法にしたいのですが、どなたかご存知ないですか?

A 回答 (3件)

私も#1さんのおっしゃるようにヤフーメールの機能ではないと思います。

いままで TOのところに直接入力した事がなかったのでいままででてきませんでした。

オートコンプリート機能をきると他のサイトででも同じようにオートコンプリートがきかなくなりますが、それでオッケーの場合はそれでいいのですが、
もし、ヤフーメールのサイトのみ履歴を削除したいのでしたら、一気にでろでろってでてきたところでデリートキーを押すとカーソルがあってるのが消えます。
私はこれで全部けしました。

会社のパソコンで、使用の検索をした時なんかも
検索欄にその単語が残っているといやなので、この方法で削除します。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。丁度会社でも履歴が残り困っていたので、最後のコメントはとても嬉しいです。またお時間あれば宜しくお願い致します。

これはオートコンプリートという機能で、入力欄に記入した履歴を記録しておくというものです。

InternetExplorerをお使いでしたら、「ツール」-「インターネットオプション」の「コンテンツ」タブをクリックし、「オートコンプリート」をクリックします。その中の「フォーム」のチェックを外しますと、Yahoo!メールで入力したアドレスは保存されなくなります。

ただ、アンケートやショッピングなどでフォームに入力した内容も保存されなくなってしまいます。

現在保存されているアドレスは、フォームにカーソルをいれて↓キーを押すと一覧が出てきますので、そのまま↓キーで消したいアドレスを選択し、Deleteキーを押しますと消去されます。

お役に立ちましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。とっても助かりました!またお時間あれば宜しくお願い致します。

ヤフーのメールの機能ではなくインターネットエクスプローラーのオートコンプリートの機能ではないでしょうか?

インタネットエクスプローラーのツール>インターネットオプションを開きます

コンテンツ タブを選択しオートコンプリートをクリックします。
フォームのチェックを外せば大丈夫ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。早速チェックを外して見みす。またお時間あれば宜しくお願い致します。