プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のパソコンで閲覧履歴を消したら、なんのサイトを見ていたのか分からないのでしょうか?

A 回答 (7件)

もちろん、分かりますよ。



そもそも、監視するために、監視用のソフトを入れていることもあるし、外部に接続するために、Prixyサーバとかを経由するようにしていたりしますから、そのProzyサーバに接続ログがすべて残りますから。
    • good
    • 0

プロ串サーバにipアドレスが全部記録されています

    • good
    • 0

分かりますよ。



履歴が消えるのはそのPCに記録されている分だけです。ゲートウェイの記録を見れば、いつ、どの端末で、どこのサイトにアクセスして、どれだけの通信量をしたのかがわかります。

ネットの匿名性なんて信じてはだめですよ。
    • good
    • 0

学校であれば、セキュリティ機器はしっかりしていると思うので、調べようと思えば使用していたパソコンっていうより、ルーターやUTMを見れば余裕でわかります。

    • good
    • 0

学校側の履歴からは消えないので、


学校からはわかります

家族には見られても消えているので大丈夫と思います
    • good
    • 0

ルーターに残るログをみれば解るのであります

    • good
    • 0

サーバーには残っているでしょう。


追跡できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A