アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のwi-fiを使ってるんですが、そのwi-fiには履歴はいつくらいの期間のものが残っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



一般家庭と同じレベルのwifiルータとかを入れているだけなら、せ
いぜい数日程度しか履歴は残らないとは思いますが(ルータのログ
が残っているレベルなので、利用者がそれなりにいれば数日でログ
は上書きされていくと思います)。

企業と同じレベルのネットワークを構築しているなら、アクセス履
歴はパソコンに全て記録させていると思うので「残そうとする限り
残る(不要と考える期間分は削除する)」と思います。ぶっちゃけ
スタッフが「どれくらい残すべき」と考えるポリシーのようなもの
に従って保管期間を決めているんじゃないでしょうか。3ヶ月程度
保存すれば十分と考える人もいれば、1年は絶対に必要だよね、と
考える人もいると思います。

システムバックアップのタイミングで削除する(データは保存庫行
きになる、調べようと思えば調べることは可能)、ってルールでやっ
てる所もありそうですけど。
    • good
    • 0

そういったことはそのシステムを運用する側の考え方によりますので、お答えのしようがありません。


ちなみに一般的には用意する記憶装置の容量の都合ではなく、組織のセキュリティーなどを含めた規則やシステムの運用ポリシーで決まるものです。

参考まで。
    • good
    • 0

登録して使うものであれば、誰が、いつ、どのサイトにアクセスしたかの記録をとることができます。

どのくらいの期間取ってあるかは学校次第ですが、基本テキストファイルですので、一年分でも大した量にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A