dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女は、彼氏がいても男友達とメールで絡んだり、二人で飲みに行くこと自体は悪いと思わない人間です。

それは男女の友情が存在するからって言います。なので普通に男友達と二人で遊びに行きます。

仮に男友達が下心を持っていて迫られたとしても、自分は断るから問題ない、とも言います。


私は彼女の価値観を認めるので

“元カノと久しぶりに二人で食事してくるわ”と彼女に告げたら


彼女は

“えっ、元カノと会うの。絶対会うなとは言わないけど、本音は嫌だ、会って欲しくない。だって私自身、元カレと友達なんてなれないし”

と言います。


私は以下のような疑問が出ました。

(1)彼女は男友達に迫られても断るから大丈夫と言っています。それは相手に関係なく、自分が浮気するつもりがないということが“男友達と二人で遊んでも問題ない”理由です。そうなれば、私も元カノと浮気するつもりは一切ないのでそれを信用出来ない彼女は「自分はいいけど、他人は信用できないからダメ」と言っているのであはないかと感じてしまうが私の考えはおかしいでしょうか?

(2)彼女に聞いてみたところ、いままで付きあった男性は、元彼との復縁は一度もなく、男友達や知人、会社の同僚の関係であった人ばかりです。そう考えると彼女が元カレと会うより、一度も付きあったことのない異性と二人で会っていることの方が恋愛関係になりやすいと思うのですが私が深読みし過ぎなのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

失礼を覚悟で言います。


もし僕が彼女の男友達なら、彼氏がいるのに自分と2人で遊ぶ彼女を見て「遊ぶのには良いけど、彼女にはできないな。でも彼氏は良くゆるしとくなー。俺なら絶対させんけど・・・。」と思います。
僕と同様に他の男は、彼女を便利な人だと思っているかもしれません。
多分、彼女は可愛いのでしょう。ちやほやされれば楽しくてしよううがない。彼女は良いとこ取りです。
彼女の価値観を本当に認めているのであれば、それでいいと思いますが、そもそも男友達と遊びにいくことを認めている(普通と思っている)から心配が生まれるのだと思います。
でも彼女に男友達と会うなと言ったら、貴方との関係が成り立ちませんよね。
言いたい放題ですみません。
    • good
    • 0

(1)も(2)も、あなたの意見が正しいと思います。



浮気しないなら元彼女であろうと友人であろうと同じ。
元彼と友達になれないのは彼女の問題で、会う相手が新しい人でも元彼女でも、友達として会うなら問題ないはず。

が、その彼女との関係を考えると、嫌がってるならやめてもいいかと思います。
ただの我儘ですが、受け入れられるなら受け入れましょう。
    • good
    • 0

私は彼女さんと同じように、彼氏がいても男友達と二人で遊べるタイプです。

彼氏は絶対的存在なので、恋愛関係になることはないです。が、これは人によりますから、質問者さんの疑問は当然生じますよね。

自分が元彼氏と会わないから質問者さんにも元彼女と会わないでほしいという気持ちはわかりますが、質問者さんとしては納得いきませんよね。

どちらの気持ちもよくわかるので難しい問題ですが、質問者さんは、本当は彼女に男性と二人で遊んでほしくない、ということでしょうか?

彼女の価値観を認めるのも大切ですが、ご自分の価値観もどうぞ大切になさってくださいね。自分の気持ちに無理をすると関係性に溝が生じますので、喧嘩にならないようお互いの意見を伝えることが大切だと思います。

その上で、お互いが納得いくお互いのルールを決められるといいと思います。
恋愛は何より信頼関係が大切ですもんね。頑張ってください♪
    • good
    • 0

元カノは以前貴方の恋愛対象になった人なんです。


彼女の感覚から言えば友達ではないんですよ。
彼女が会う人は、恋愛対象になっていない人。
彼女はその点を気にしてるのでは?
ただ、彼女の行動にも腑に落ちない点はあります。
襲われたら拒否したって男性の力には負けます。
よっぽど信用があるか、そうなったらなったで良しと思わなければ…。

そもそも何で2人っきりで会う必要があるの?
彼女も貴方も…。
その時点で私には何らかの下心があるように感じます。
数人で会えばいいのでは?
2人っきりでしか話せないとか、その人だけと会いたいって事なら、既に下心…ではないんでしょうか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
私自身は元カノとは会うつもりはないのですが


彼女の言動から

私のいうように”元カノと会ってもok?"なのかと思い、確認のために聞いた次第です。


彼女が男友達と会うことを正当化している根拠は最終的に

”自分は浮気しない”ということです。

それで男友達と会っているのですが

なぜ私が元カノと会うと浮気すると思っているのでしょうか?

って疑問です。

補足日時:2012/05/30 10:49
    • good
    • 0

元の方が恋愛感情と思い出があったぶん、恋愛関係になりやすくないですか?



多分彼女の言い分はこうかなと。
元とは過去に何かあったが、ただの友達とは過去に無いのでこれからも無い。

ま、でもカッコ付けて「良いよ会って来なよ」って送りだしておいて、後から嫉妬がらみの喧嘩をするよりずっと良いじゃない。
先に自分の気持ちをスパッと言ってくれて。良い彼女だと思うよ。

この回答への補足

コメントありがとうございます。


元とは過去に何かあったが、ただの友達とは過去に無いのでこれからも無い。


元カレとは友達関係になれない。なったことがない。

しかし、いままで付きあった男性は友達とか知人とか会社の同僚の男性です。

なので友達について将来恋愛感情が湧かないということは言い切れないような気がします。

補足日時:2012/05/30 10:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!