dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ちがいっぱいいっぱいになってきているので、リフレッシュしようと思います。
関西で、景色がいい場所や川が綺麗な場所など、気持ちいい場所を、オススメありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

とりあえず、タイムスリップしたような場所ということで


京都美山の「かやぶきの里」?
http://www.kayabukinosato.com/

奈良天川の洞川温泉?
http://www.dorogawaonsen.jp/

どちらも古い家が多くて、結構ほっこりします。

マイナスイオンタップリというコトならば、
奈良東吉野村の吉野川界隈
http://higashiyoshino.com/

滋賀、高島市の旧朽木村界隈。総合的な案内が
無いので、そのあたりの施設のURLを2つ。
http://www.kutuki.co.jp/
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id …

絶景というか、もう絶句するしかない景色では
兵庫和田山の竹田城
http://www.shirofan.com/shiro/kinki/takeda/taked …

宝塚の蓬莱峡
http://www.geocities.jp/mizu69room/horaikyo1.html
    • good
    • 20
この回答へのお礼

はい、紹介していただいた竹田城は本当に絶句でした。
すごい迫力ですね!
絶景の景色の時間に行ってみたいです。
ですが、一番一番興味出たのが、かやぶきの里でした。
今テレビで流れているCanonのCMがこのかやぶきの里のようで、行ってみたいと友人とも話していましたので、ラッキーでした!
梅雨が明けたら、夏か9月の蕎麦の花が咲くころ、また雪化粧のいいときに行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 18:20

 京都なら保津川、保津峡駅あたり。

清滝川。体力的にちょっとゆとりが有ればそのまま愛宕山に登山。

 滋賀県は琵琶湖を見るという感じで複数ありますね。 

 山の上から、湖岸からと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

京都も私はあんまり詳しくなかったので、紹介していただき嬉しいです。
結構想像していた川に近くて行ってみたい度が高まっております。
ただぼーっと川の流れを眺めていたいです。
自分でもちゃんと調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 18:13

男性でしたら大峯登山なんてかなり非日常です。



単なるリフレッシュでしたらその麓の、洞川から
みたらい渓谷などはかなり気持ちよいです。
周辺にも温泉や見どころがいっぱいです。
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/data …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

みたらい渓谷すごいですね!
奈良というと奈良公園や大仏さま、鹿くらいしか思い浮かばず、久しぶりに奈良にいきたいなぁって考えていたので、嬉しい情報でした。
みたらい渓谷興味があります。
調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 18:00

単純に琵琶湖辺りは。

何も浜大津みたいなごみごみした場所じゃ無くても、琵琶湖の周囲は広いから静かに落ち着ける場所はたくさんあります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうなんですか!
前に琵琶湖へ一人で行こうと思っていたのですが、どこがいいかと悩んでいるうちに計画がなくなってしまっていました。
やはり、琵琶湖は行くべきですね。
ちゃんと調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 17:53

白浜(和歌山)


高い場所からみる太平洋の景色は、地球も丸く見え、綺麗だと思います。
お金に拘らなければ、ホテルシーモアの露天風呂
http://www.seamore.co.jp/spa

お金と時間を考えるなら、日帰りでリフレッシュできる
ホテルシーモアのすぐ近くにある温泉施設 白浜温泉公園
http://onsenpark.com/ohuro/index.html

鳥取砂丘(鳥取)
晴れた日の砂砂漠が美しいです。夕日の時間帯の砂丘と海と空も美しさも必見ですね。
ただし日が暮れる前に砂丘を出ないと、周りは真っ暗、方向感覚が無くなり、恐ろしく迷います。
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=2097

和泉葛城山展望台(大阪・和歌山県境)
関西中心部から近いのですが、とても見通しが良いです。
関西空港から大阪・神戸の市街地、瀬戸内海等、広く見えます。ただ、人は多いです。
http://www.panorama-yakei.com/30/izumi-katsuragi …

夜の山奥で、ジメジメしているのが気にならなければ
熊野古道付近、兵庫県/岡山県境、大台ケ原
森林浴を兼ねて、夜には星が綺麗に見えます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
和歌山は自宅からも近いので行くことができそうです。
鳥取砂丘は興味があったのですが、方向音痴の私としては危険かもしれません。
よく、ぼーっとして日がくれることがあります…
星を観ることが好きなので、いいスポットを教えて頂き嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!