プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は産婦人科医にやきもちを妬きますか?

産婦人科で生理の相談と子宮の検査をしたいのですが
彼氏に「男の医者の病院は行くな!」と強く言われています。

彼氏はちょっと束縛癖があり、やきもち妬きです。

最初は「冗談で言ってるのかなー」と思い、「はいはい」と言っていたのですが
家から近くの、行こうとしている病院名を彼氏に言ったら
「ここは男の医者じゃないか、違うところを探せ」と言われました。

「本気だったんだー」と思ったのですがそんなに嫌なものなのですか?

医者だし患者に対して性的感情は持たないだろうし
そんなこと言ったら、
内科で聴診器当てるのも
もし手術して内蔵見られるのも
全部女じゃないとダメなのかしらーと思ってしまうのですが
私の彼氏の気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

自分に置き換えたら
「もし彼氏が入院して、
美人のエロナースと仲良くなるのが嫌だなー」とは思うのですが
そう言う感覚に似てますか?

でもそのナースがおばさんなら何も思わないです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出産や堕胎の場合は、確実に局部を見られますよね。



あなたの彼氏が求めることは、そういったことも全て女性の産婦人科医でなければいけないということです。

性交渉をするということは、いつだって妊娠の可能性があるということです。
あなたが仮に妊娠してしまった場合は、二人の責任となります。
その場合、いつも女性の産婦人科医にかかることは可能ですが、遠方であったり、予約が入りにくくて他を紹介される場合もあるわけです。女性の産婦人科医は人気ですから、他に回って欲しいといわれる可能性は非常に高いです。
彼は、これら全てのことに対して、責任をとれるのでしょうか?

そのくらいの気持ちがないのでは、言う資格はないと思います。
あなただけが責任を負う事になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遠方であったり、予約が入りにくくて他を紹介される場合もあるわけです。
女性の産婦人科医は人気ですから、
他に回って欲しいといわれる可能性は非常に高いです。

このお話、彼にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 21:41

います、なのでトラブルになりたくなければ女医さんのいる所を探したらいいです。



私も元カレもそうでした。
病院の先生なのに、男性じゃ駄目なんですって。
向こうは日に何十人と見てる専門の先生なのに。
別れて正解だと今は思います。


とにかくそういう人いるので喧嘩になりたくないのなら探してください。
田舎でなければ女医さんはたくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れて正解なのですか・・・?
とりあえず喧嘩したくないので女医さんを探してみます。
  ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A