単二電池

7月に初めて北海道へ行きます。

札幌でスープカレーを食べたいのですが、
今まで一度もスープカレーを食べた事がありません。

初めてスープカレーをたべるならこの店で!
と言うお店教えて下さい

A 回答 (3件)

美味しい店はラーメン同様結構中心地から外れたところにあったりして、そこまでいどうするなた・・・・と、二の足を踏みかねませんが。

もちろん札幌駅やエスタにもあります。ただ美味しい店となると味覚や好みに差異がありまして、なんでそんなところを勧めるの?などと言われまねません。
 市内で何軒か食べた中で、微妙に味覚や好みの違う家内、娘、孫そして私が美味しい店と衆議一決した店が、昨日行ったばかりのCHUTTA!(チュッタ!)」でした。
市内に6店舗化ありますが、私が行った店が札幌駅や大通りから一番近い地下鉄南北線平岸駅から徒歩5分の平岸店です。
 味もトッピングの具材も接客もすべてで満足しました。昼時でしたし平日ながら結構混んでいました。

参考URL:http://www.chutta.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

HP見ました
好みに合わせて貰える様ですね。

札幌駅からは徒歩では少し掛かりそうですが
行く価値がありそうだと思いました。

ありがとうございました。

スープカレーには、

コンソメスープみたいにお皿の下が透けて見える、汁がサラサラのタイプと、
普通のカレーみたいにドロっとしたタイプがあります。
   (普通のカレーよりはスープっぽい)

まず、どちらのタイプを食べたいかを決めましょう。

ちなみに私はドロッとした方が好きです。
コンソメスープみたいにタイプは、豚汁のカレー味みたいな感じで好きじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

普通のカレーしか食べた事がないので
「ドロっ」に近い方が好みだと思います。

宜しくお願いします。

たくさんありすぎて、また人によって好みが分かれるので、なかなか「初めてスープカレーをたべるならこの店で!」と言われましてもお勧めするのは難しいのですが。

私は「gopのアナグラ」とか好きですけど、公共交通機関だとアクセスが悪いです。(駐車場はあります)
「CYUTTA!北24条店」なら地下鉄北24条駅から近いです。
「ひげ男爵」はテレビ塔の北東300mくらいです。

最もお手軽に行くなら、JR札幌駅直結のエスタ10階にある「lavi 札幌エスタ店」でしょうか。私は行ったことないですけど。

以下一般的なお話。
お値段はどの店も1,000円前後~です。
トッピング(追加の具材)がいろいろあります。(有料)
また大抵辛さが選べます。お好みでどうぞ。私はスープカレーはスパイスを楽しむものだと思っているので辛目を頼みます。(激辛の一歩手前くらい)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でも調べてみたのですが、おっしゃる通り沢山ありすぎて分からなくなってしまい
質問させて頂きました。

宿泊先が札幌駅近くなので「ひげ男爵」さんか「lavi 札幌エスタ店」さんが行き安そうです。

2泊3日の間に
スープカレーはもちろんですがラーメンやお寿司も食べ
北海道の味覚を満喫したいです。

ありがとうございました。