都道府県穴埋めゲーム

以前も相談させていただいた、横浜在住の31歳の主婦です。
いつもお世話になっております。

私は既婚者でありながら、一年半前から独身男性を好きになってしまいました。

この一年半は、毎週のように会っていました。
そんな中、最初は、お互い軽い気持ちだったのですが、だんだん本気になってしまいました。

でも、自分の将来を考えて、彼とは終わりにしようと決めました。

というより、彼は、私に本気とは言っても、エリートでモテるし、他にも遊ぶ女性がいるようなので、私が別れを告げれば、引き止めることはしないと思います。

なので、私の意志だけの問題なのですが、忘れよう、諦めようと思っても、毎日頭から、離れません。

不倫自体、自分勝手な事なのは承知しておりますし、こうやって別れ際に苦しむのは自業自得だとも思っておりますが、情けない話毎日彼の事を考えてしまって、悩んでおります。
意思の弱い私に、皆様のお知恵をお借りできたらありがたいです。
よろしくお願いします。

気分を害する内容があれば、申し訳ありません。

A 回答 (7件)

おじさんです。



>意思の弱い私に、・・・・・・・・

困ったねーーー。意志が弱いって、言われてもね。
こういう場合、意志を強くもつしかないのですよ。
それしかないですよ。
他人がいくら、アドバイスしても、本人がこれではいけないと思ったのならば
すっぱり別れるしかないのですよ。

本人が意志を強く持たないと、更にずるずるといってしまいますよね。
また、相手から会いたいといわれれば、葛藤しながらも、また会ってしまう。
付き合うのは簡単だけど、男女の別れ際って難しいのですよ。
未練や、今までの思い出があるからね。
それを強い気持ちを持って、断ち切るのはその本人しかないのですよ。

女性がずるずるといくのは、もちろん精神的に相手を想う気持ちが強いことも
あるでしょうが、相手の男に肉体的なことに嵌ってしまっていて、そちらの面で
別れられないことが多々ありますね。
頭で別れなくてはいけないと思いつつ、気持ちと体が追いつかない。

>この一年半は、毎週のように会っていました。

人妻がよく時間があるのでしょうが、この頻度では、溺れてしまいますよ。
会いすぎですね。断ち切れなくなっても不思議ではないけどね。
この頻度では、子供さんがいないのかな。

まだ旦那に見つかってないのでしょうか。
断ち切れない人の多くは、まだ家庭が大事に至ってないからだと思うのですね。
貴女の旦那などにバレテ修羅場になっていないから、浮気相手の男のことなど
考えに至るのですよ。

貴女の気持ちが家庭が大事なのか、その男が大事なのか。
両方大事というのは、卑怯な考え方ですよ。

女性は、その相手が私に本気なんだと思いがち、信じたいのでしょうが
男からすれば、純愛でない限り、口ではおいしいことを言っても
遊びなのですよ。そのあたりを理解をしないと。

結婚している女性を、旦那と別れさせても、本気で将来にわたる真面目な
付き合いなどしようと、はなから思ってないものですよ。
遊びであり、そんなものはいっときの戯れみたいなものなのです。
一年半も続いたのだから、その間も周囲にバレテなかったとしたら、よく続いたほうなのだから
ここいらで、終わっても不思議ではないのですよ。

貴女の気持ちとは別にして、家庭を壊す気持ちがないのであれば
壊れないうちに、しらばっくれて終わりにしたほうかいいですよ。

おじさんはね、主婦が浮気をして、それが浮気ではなく、本気まがいになり
家庭を捨てて男のほうにいき、最初からそういう気持ちなどない男に迷惑がられ
捨てられ、また元の旦那に戻りたいといって拒否をされ不幸になった女性を多数
知っているのですね。自業自得といえば、そうなりますね。
短期間の火遊びが、不幸になるということです。
火遊びではなく本気というかもですが、少なくとも男は本気ではなく遊びなのですから。

あとは、貴女が選択をすることです。

この回答への補足

ちなみに、子どもはいません。
不妊治療をずっとしておりました。
旦那も週末飲みに出歩き、私も働いていているので、お互い好きなように時間を使ってしました。
それが良くなかったんですね。
夫婦関係にも、多少難アリなんです...

補足日時:2012/06/17 09:33
    • good
    • 33
この回答へのお礼

全て仰る通りです!
彼は、私を離婚させるつもりはないし、私が信じたいだけ。
そして、彼を都合の良いように、過大評価していたと思います。

今離婚して、迷惑がられて、旦那にも拒否されて...
そんな風にならないよう、冷静に現実的を見つめ直したいと思います。
本当にありがとうございました。
お陰で前に進めそうです。

お礼日時:2012/06/17 09:30

既婚男性です。



毎日、頭から離れないような人ならば、このまま続けても良いのではないでしょうか。
>自分の将来を考えて、彼とは終わりにしようと決めました。
自分の将来というのはどういうことでしょうか?私は何故、別れる道を選ぶのかわかりません。相手の男性が独身だから、彼の将来を考えてというのなら話は別ですよ。
それに31歳の主婦の女性に手を出す男ですから、あなたが思っているほど本気ではないと思います。たぶん、本気になっているのは、あなただけではないのでしょうか。

>他にも遊ぶ女性がいるようなので・・・。
ですよね。この遊ぶ女の内の一人が、あなたなんですよ。
これだけ、さばけた男であれば、おそらく本気の相手の女性は、独身者で逆玉の輿みたいな女性だと思います。
彼は、たくさんいる遊び相手の女性に
「君だけは本気だ!」
みたいなことを全員に言っているのではないでしょうか。

どうせ、黙っていてもやがて彼はあなたから離れて行きます。
それまで、たっぷり彼という男を弄んでやったらどうでしょうか。
もう少し、冷静に考えた方が良いと思います。あなたは自分の立場を、勘違いしているように思いますが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、本気なのは私だけかもしれません。

なので、彼の将来は心配していません。
勝手に結婚相手を探していると思うので。

逆に、私が離れられなくなって、家庭をないがしろにしてしまい、旦那にバレて捨てられるのではないか...と心配しているのです。
だから、「私の将来を考えて」なんです。

でも、そこまで分かっているつもりでも、どこか彼を信じたいと願ってしまったり、過大評価しすぎている自分もいるのも正直な所です。

本当、彼が離れていくまで、弄んでやるくらいの余裕があれば、楽しいんでしょうが...
私が本気になってしまっているので、ちょっとずつ距離を置いていくしかないんですよね。

なるべく冷静に現実を見ていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 18:34

関係を切ろうと思うのに、自分の都合のいいように考えすぎているように思います。



エリートで、女性に人気があるように見えると言えば、自分自身にある程度自信を持っていると思うので、
あなたの旦那さんより、あなたのことを幸せにできる能力があるかもしれないとか、
男としてのプライドは持っているでしょうし、

あなたの気持ちを把握しているのなら、ある程度コントロールできるはずだと考えることはないでしょうか。



自分の意思だけで解決可能と考えるのは、リスク高いと考えます。

相手に反対されても関係を切る、それを決定的にやるだけの手段・準備をしないと、
中途半端にする可能性もあると思います(それは避けたいことでしょう?)。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにご指摘いただいたように、彼はキャリアやルックスにすごく自信があり、頭の回転も切れる人なので、私を上手くコントロールしてるだけかもしれません。私は結局は都合の良い女なので。
それに負けない強い意思で頑張ります!

お礼日時:2012/06/17 09:13

その苦しみこそが不倫の代償ですよ。


最初は背徳感がスパイスになって、非常に燃え上がり、楽しくてしょうがないのが不倫です。
麻薬と似ています。
簡単に辞められると思っていたのに、一旦手を出したら、もう辞められない。

いくら辛くても、今の間に別れれば傷は浅くて済みます。
このまま継続して、不倫が旦那にバレた時には、壮絶な修羅場が待ってますよ。
今、恋愛ボケしてるから、「悲しい」だの「ツライ」だのとボケた事を考えられるのです。
実際に修羅場になった時の事を想像してみたらどうですか?

いずれにせよ、決めるのは、あなた自身です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の全て仰る通りです...
麻薬のようなものです。
修羅場を想像してみますね。
麻薬中毒から、更生できるよう、頑張ります!

お礼日時:2012/06/17 09:09

32歳の既婚女性で、そこそこ稼ぎのいい旦那さんがいるのに、


その旦那とはうまくいかず、その旦那よりはるかに稼ぎの少ない
歳下の独身男性と体の関係を持ち、お互い本気になってしまい、
それが旦那にバレて提訴され、慰謝料をとられ(百数十万)たけど、
結局その歳下の男とくっついて、幸せに暮らしてる女性を知っています。

その女性は、前の旦那と暮らしていた時は、
格好は常にこぎれいでしたが目に精気がありませんでした。
今は、今の旦那(前述の歳下男)の稼ぎが少ないからパートで働いているそうですが、
とてもいきいきして楽しそうです。

不倫は褒められたことではありませんが、
そういう人生もあるのだなと思います。

あなたにとって、彼(または、彼にとってのあなた)がどれだけの存在かは、
あなた(または彼)自身にしかわからないと思います。

本気なら、覚悟を決めて、二人で歩き出せばいいし、
本気じゃないなら、面倒な事になる前に、サッサと片付けましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

実例をあげて回答して頂き、ありがとうございました。
その奥さま、気持ちちょっとわかる気がします。
ただ、私の彼は、私の離婚を望んでいるわけではなく、実際に私がフリーになって、一緒になることをせがんだら...逃げるかもしれません。
完全な遊び人ナンです。分かってして、甘い言葉にダマされてる私も馬鹿なんですが...
早く気持を切り替えます!

お礼日時:2012/06/17 09:07

メリットとデメリットを一つずつ書いて行ったらどうでしょう?



メリット     デメリット
やさしい    ばれたら離婚
Hが上手    お金がなくなる

などなど
それで、メリットの方が大きいと感じられたなら、まだ別れる時ではないのでしょう。
続けたらいいというか、続いて行くしかないのではないかと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紙に書き出すと頭の中で整理しやすいですね。
ゆっくり考えてみたいと思います。
素敵な案をありがとううございました。

お礼日時:2012/06/17 09:01

私も現在同じ立場です。

苦しいですよね。。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
苦しいですね...
でも、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2012/06/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報