アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、アポロン像は男性ですね。
例えば、ミロのヴィーナス像は女性です。
生身の裸体でも結構です。

男性の裸と女性の裸では、どっちが芸術的だと思いますか?

ちなみに・・・皆さんの裸体は芸術的ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

難しい事は良く解りませんが・・・。



人間はフェロモン臭で異性を求める事を辞めた時に
外見重視に傾倒していったと思います。

男は強さを女は母性を裸像により表現する進化をしたと思います。
その意味で女はいまだに裸で魅力をアピールしますが
男の強さは・・・多様化しているので裸の評価は下がっています。

裸体の芸術性は微妙ですが・・・外見に魅力があるのは女性です。
人間は動物です。本能が捨てきれません。

私の裸体は魅力的ですよ。芸術的です。(~~;)妻の評価は逆ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
説得力のある説明ですね!
女性の裸単体アピールに対して眼の色が変わる男性は、単純なのか複雑なのか・・・
>人間はフェロモン臭で異性を求める事を辞めた
これで思い出しましたが、加齢臭を発するのは男性が女性に対して、“もっと若い男性に近づいて子孫を作りなさい”という本能的なメッセージなんだそうです。
女性が避けるにおいを出して気付かせているんですね。
いじましい中年おじさんです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 18:03

女性の体の方が芸術的です。


神が創った曲線美です。

私の裸体ですか?
脚…短っ!太っ!
腹…ボンヨヨヨ~ン
と、おっさん体型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん、女性ですね!
>神が創った曲線美
なるほど、まさに神が創った神秘像ですね。
>おっさん体型
私も、足短、お腹凸・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 21:11

女性の方ですね。


やわらかく、モチッとしてる感じには慈愛や慈悲深さを感じます。
なので女性はふくよかな方が良いですね…って、私は 真逆ですが。
Gacktの熱愛報道で体重減りそうです(>_<)ため息~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>Gacktの熱愛報道で体重減りそうです
ファンの方ですか!
そういえば、そういう報道がありましたね。
回答者さまは女性の方ですか・・・今回の件でふくよかさがちょっと減ってしまう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 20:05

んーと、そうですねぇ…(-    ω    -)



ホントは芸術なんか興味ないですお(-    ω    -)

女性の裸のほうが(=    ω    =)ハアハア…で好き
ですお(=    ω    =)ハアハア…。

回答者(skyhigh555)の裸はブサイクですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは、回答者さまは芸術を見ながらハアハアしてることになりますお・・・
あれは芸術ですお!
・・・ということは、ハアハアの結果、出てきたものは芸術品ですお@@

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@е@)

お礼日時:2012/06/24 20:00

 基本は女性が生命の基本。

子供を産める形。だからこそ神秘的で美しいと感じます。 男性は産ませるだけの存在に近いので余分な形になっているような気がしますね。

 私は男性ですが、別の意味の芸術的じゃないだろうかと。美意識を無視すれば。ええ、徹底的にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供を産める形。だからこそ神秘的で美しい
この部分が大きいですね。
結局は、胸もふくよかな体型も子供を産んで育てるための機能的な形ということですね。
それから比べたら男性は無機質的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 19:50

こんにちは(^.^)



女性の裸の方ですね…(´▽`)

丸みを帯びていて綺麗で、柔らかそうで癒されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>丸みを帯びていて綺麗で、柔らかそうで癒されますね
これをいかに裸画や裸像で再現できるかなのでしょうね。
もしかしたら、本物以上に見せることが作者の腕になっているのかも知れませんね。
それが芸術かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 19:44

 こんにちは。


 「女性の裸」だと思います。
 
 私の裸体ですか?・・・シワシワ、ガリガリです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を見ても、やっぱり女性ですね。
>シワシワ、ガリガリ
でも見た人の感覚ですから、思ったよりシワガリではないと思いますよ。
若い女性の方などが、“太っていてダイエット・・”とよく聞きますが、見た目ちっとも太っていない人が多いです。
その逆ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 18:07

ヴィーナス像に腕がないことがことさらにイマジネーションかきたてるらしいです。


モナリザの微笑も謎めいた感じがいいそうですし、やはり表情や体型などは女性のが神秘的かも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イマジネーションですね!
ヌード写真集も、スッポンポンよりも何かしらで隠していた方がイマジネーションをかき立てられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 13:29

女性の裸体は曲線で美しいです。

多少の皮下脂肪で曲線が変わります。その儚さがまたよろしい。

裸婦にはもったりとしたふくよかな女性美を選ぶのは、人間の究極の「母体」を表現しているのでしょう。胸のたっぷりでない裸婦はあり得ないです。

スーパーもでるがいかにスリムで高級取りでも裸婦はたっぷりサイズです。バニラの香りがしそうです。

男性の裸体は機能美です。エンジン良好・ガソリン満タン、アクセルふかして今にでも出動可能な東京消防局レスキュー隊に対する憧れのようなものが込められています。

私のは…機能を使い果たし、しぼみつつある観測用気球ってとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性美はやはりふくよかな肉付きが醸し出すものなのでしょうね。
昔の裸体画も、いわゆるポチャ系が多いような気がします。
>男性の裸体は機能美
確か、消防隊員のヌードっぽいカレンダーがあったように記憶しています。
http://www.okinawaffcp.com/
見るからに機能美ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 13:27

日展なんかにいくと裸婦像ばかりですが、


古典的名作では男性の裸を扱ったものもかなり多く、
その意味では互角かと思います。

昨今のしかも超一流からは一歩劣る人たちが、なぜあれほど裸婦を好むのか理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>超一流からは一歩劣る人たちが、なぜあれほど裸婦を好むのか
なるほど、無難なのでしょうか。
多分、昔からメジャーな題材を選ばなかったらマイナーという烙印を押されるのが怖いのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!