27歳会社員です。

私は超が付くぐらいの受け身です。
今まで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。
会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。
女性に自分から話しかけないから、もちろん女性からも話しかけてこないです。
そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。
その悪循環から抜け出せず、今に至ります。

逆に女性欲は普通は男性から話しかけてもらえるし、
話しかけてくれる男性には女性からも話しかけて仲良くなっていきます。
結局、男からアクションを起こさないとダメなんですよね。
しかし、私のような受け身な男にはそれが出来ない。
容姿がいいわけでもなく、話しが面白いわけでもない、何の取り柄もありません。
むしろ私の場合は容姿まで悪いです。ハゲてますから。
受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか?

女性からすれば、私のような男は、やっぱり願い下げでしょうか?
もう、恋愛や結婚はあきらめた方がいいでしょうか?
無駄にある性欲が憎くなります・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (38件中1~10件)

>笑って話す・・ヘラヘラするわけでもないんですよね。



当然。
笑顔で話す、嬉しそうに話す。
相手がどう思うかは、二の次。
喜んでくれる人は必ず居る、取り敢えずは人として。
その次の段階で、男として喜ばれるように。
先ずは人として、好印象を持たれろ。

>どうも女性相手だと構えてしまって顔が強張ってしまいますね。

これは、もう慣れるしかないんだよ。
だから女性店員で慣れておけ。
何でも女性店員に聞く事から始めな。
相手は仕事なので、嫌な顔もせず教えてくれる。
コーラや酒や菓子とかもコンビニで買うな。
仕事帰りや土日にスーパーで買え、若いバイトの女の子が大勢
居るし、慣れないと広い店内なので品を探すのも大変だから、
聞くことも多いから、絶対に自分で探すな! 先ずは聞いて慣れろ。

>そんな風に接してくれた経験がないので、なかなか実感湧きませんけど。

そんな風にされると、多少の不細工ちゃんでも可愛いと思えてくるもんだ。
それに笑顔で話し掛けられると嬉しいもんだ。
それは、相手も同じさ。

>簡単なのかどうかさっぱり分かりませんが、一度考えて見ます。

女性店員に笑顔で話し掛けて女性に少しでも慣れておく。
これが難しいと本気で思うのなら、女は永遠に諦めろ。
この段階で二の足を踏むのなら、どんな良いアドバイスも無駄なので。

大事な事を、もう一つ。
aokenji君に必要なのは同情ではない!

どう意識を変えて、どういう手段で望みを叶えるか。
出来ない言い訳を並べたところで、望みが叶う訳もないし。

27なんだろ、手遅れになる前に、やるだけやってみろ!
後悔したければ、何もしなくて良いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性店員へ聞くことは、今日男友達と居酒屋へ行って少ししました。
メニューの詳しい内容を聞いたくらいですが・・
これを続けるだけでも効果があるものなんでしょうか。

一度きりの人生ですから出来れば後悔はしたくないですね。
女性店員への接触は今後も試みてみます。

お礼日時:2012/07/01 00:58

あんたは「叱られてもしょうがない」と言ってるくせして、いざ何かしら言われると「見下してる」と言う。


…一体何?この矛盾。

じゃあなぜあんたが見下すと言うのか…理由を言ってあげる。
それはあんたが不必要なまでのプライドと頑固な性格だからだよ。
そういう人は他人の言葉を勝手に変化させ、事を大きくさせるだけだ。
だからそうやって悪者呼ばわりする。
しかも言葉がなんだとか言うなら、最初から無視でもしろよ。笑

まぁ異様なまでに恋愛をしたことのないヤツには、何かしらクセとかアクが強い。
27にもなって自分の性格を変えずにきた…それがこの結果だ。
現に、あんたのその性格でいいことあったかよ?
ないから質問してんだろ。
でもまぁ、その調子じゃ変わるなんて到底ムリだわな。

意地っ張りで融通利かなくて、とにかく頑固。
そんな石頭に何を言っても改善の余地はみられない。
言っとくが、そういう人間は一生孤独だぞ。
まぁ今ごろ頭に血が昇って物事の判別がつかないんだろうが、もうくだらない反論は無様だからやめにしろ。
自分で勝手に事を大きくして、つまらない屁理屈言ってたらなんにもならないぞ。

この回答への補足

このまま変われないまま生きてても楽しいことなんてこの先なさそうですね。
変わる努力を逃げるんであれば死んだほうがいいかな・・
何かもう、自分の未来に希望がないです。死んだ方が楽かな・・

補足日時:2012/07/01 16:51
    • good
    • 2

>けど上から目線で下を批判する時点で尊敬なんてものは感じません。



別に尊敬しなくていいんですよ。
でも、あなたが今後変わるにあたって重要なアドバイスをたくさんしてくれています。
その情報はありがたく受け取りましょう。
身近な人がとりつく島もないから、このような所で質問しているんでしょう?
世の中は、色々な人がいます。
誹謗中傷ならともかく、見知らぬあなたのために貴重な時間を割いて、あなたのために有益な情報を長々と書いてくれているのですから感謝しましょう。
相手がどう思っているか、じゃないんです。
あなたにとって有益な情報があるかないか、なんです。

きついもの言いの相手に柔らかく返せる人は、周囲から尊敬されますよ。
会社でも同じです。

この回答への補足

十分誹謗中傷に聞こえますが・・
私の捉え方に問題があるんですかね。

>きついもの言いの相手に柔らかく返せる人は、周囲から尊敬されますよ。

すいません、そんな余裕を持てる状態ではありません。

補足日時:2012/07/01 16:45
    • good
    • 2

-sofia-さんの言葉は非常に辛辣ですが、参考にすべき点が多々あると思います。



努力の末に変われた人間は、努力をしない人間よりもはるかに偉いと思いますし、理由も告げずにあなたを嫌っている人よりは、よっぽど親身になってあなたのことを心配していると思います。

この回答への補足

もちろん努力して変われた人間は凄いと思います。尊敬に値します。
私なんかそれらの人から見たら叱られても当然でしょう。

補足日時:2012/07/01 14:05
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/07/01 14:06

>男友達の中にその女性と面識がある人はいません。


>会社には友達いないので。

なら、社内に友人とは言わなくても困った時に相談できるくらいには近しい相手を作りましょう。
それが無理なら上司でもいいと思います。(あなた+上司+女性の3者会談)
職場の円滑な人間関係に尽力するのは、上司の仕事のうちです。

一般的には、同性との親睦が取れない人間は異性との親睦は無理です。
恋愛よりもはるか手前の段階で既に問題山積ですから、そこから順番に解決していく必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・女性うんぬんよりまずは同性と親睦を深めたほうがいいですね。
プライベートでも私のようなあまり女性に縁のない男友達が多いのもので。
一応、ランチを共にしてる上司がいますので、その人に相談してみようと思います。

お礼日時:2012/07/01 13:26

あなたが逃げてるとは言ったが、人生から逃げてるなんて誰が言った?


それに、恋愛をしていいとかしちゃダメとか私が言ったのか?

私は努力もしないという部分で"逃げ"だと言ったんだ。
現にあなた、自分の受け身な部分をわかりながらも何もしてないじゃないか。
そして、「女性に声をかけるのはコワいからできない」と言っている。
それは一歩踏み出したり努力をすることよりも、自分の殻に閉じこもってたほうが楽だから出た言葉だろ。
ここまで言っても、紛れもない"逃げ" だとはわからないのか?

あのね、夢を見ること自体を否定したわけじゃない。
でもあなたは、ずっと夢を見続けるだけで何ひとつしない甘ったれだ。
あなたは夢=チャンス を待ってるだけの人間だ。
しかし、チャンスなんか自分が努力しなければ寄ってこない。
それなのに夢見てるなんてちゃんちゃらおかしいだろ。
あなたはそこら辺にいる小学生と何も変わらないね。

あなたはこれまで、言い訳ばっかして生きてきたんだろ。

「どうせ受け身だから…。でも話しかけるなんてコワくてできない。そんなコワさを味わうくらいなら今のままでいい。自分から動かなくても、きっと誰かがやって来る」ってね。笑
そんなおとぎ話みたいなこと、現実にあるかよ。

あなたは私を積極的だと言うが、その証拠はなんだ?
むしろ私はもともと消極的だ。
でもそれがイヤで、変わりたいから努力して"普通"くらいになれた。

ちなみに、私は受け身なとこだけを言ったわけじゃない。
あんたのマイナス思考で消極的な性格…全部含めて言った。
それすらもわからないなら話にならんわ。

あんたは気にくわないからって何かと理由つけて言い訳するだけだろ。
だったら質問の意味がまるでない。

この回答への補足

 

補足日時:2012/07/01 13:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/07/01 13:09

>これはそっくりそのまま女のことでしょう。

職場の2人がそうです。
>しかし、女は嫌われませんがね。

一般的には、もちろん女性もやる気を求められます。
たまたまあなたの近くのサンプルがやる気のない人物だったか、会社のカラーが「女性が頑張ったところで仕方ない」に近いものかのどちらかでしょう。


>その女性との共通の男友達はいないので難しいです。

男性側があなたの友達で、その女性とも面識があるならOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性側があなたの友達で、その女性とも面識があるならOKだと思います。

男友達の中にその女性と面識がある人はいません。
会社には友達いないので。

お礼日時:2012/07/01 12:55

>最低限出来れば人並でしょう。



残念ながら会社は生き物です。
昨日の時点では「ここまでできていればOK」だったものが、明日には「それでは足りない」となるものです。
常に最低ラインをキープするのは至難の業ですから、余裕を持って常に最低ノルマ+アルファくらいの仕事をこなすつもりでないと、「最低限」以下の仕事になってしまう可能性が高いですよ。

あと、言われたことだけしかしない職員はプロ意識が低いと思われて嫌われることが多いですね。
少なくとも日本では。


>職場には女は二人だけで、33歳と35歳です。

では、その35歳さんに望みを託しましょう。
2人だと警戒されるかもしれませんので、男性の友人も誘って3人以上で協議して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに日々仕事は成長していきますから、
最低限維持では以下になってしまいますね。
+アルファは、これからの仕事に足していきたいと思います・・

>あと、言われたことだけしかしない職員はプロ意識が低いと思われて嫌われることが多いですね。

これはそっくりそのまま女のことでしょう。職場の2人がそうです。
しかし、女は嫌われませんがね。
私は仕事に関しては少しは積極性は出してます。

>では、その35歳さんに望みを託しましょう。
>2人だと警戒されるかもしれませんので、男性の友人も誘って3人以上で協議して下さい

その女性との共通の男友達はいないので難しいです。

お礼日時:2012/07/01 01:47

最後にしとくな。



女にモテるには、3つの要素の内、1つ有ればモテる。
1格好いい、イケメン、とかの外見的要素
2言動、態度、仕草など、男らしさを感じさせる要素
3やはり豆な男は、恋愛に強い。

自分の場合は、2だけに該当するタイプ。もう51のオッサンだけどな。

でも君は、3つのどれにも当てはまらない。
外見は良くない、男らしさも感じない、消極的でマメでもないし。
3つの要素を全部持ってれば最強だろうが1つ有ればモテる。

男がオレを見たら、なんで15~20も年下の美人や可愛らしい系の女にまで
チヤホヤされるのか、たぶん解らないはず。
女がチヤホヤするから、他の男がそれを見て「あいつ、女に人気あるんだ。」
とやっと気付く。

51のオッサンで165cm52kgの小柄で痩せ型で、ハゲてきたから坊主頭で、
話しはするが面白いタイプでもないし。マメなほどでもないし。

でも女から興味を持たれる。
理由は、威張ったりしないのに、男らしいからさ。

じゃ、どこが男らしいのか?
公平・平等で美人だから特別もなく、姿勢や動きはテキパキしてて爽快さがあり
常に対等で、自信も持ち合わせ堂々としていて余裕があり、仕草が男、
言動が男を感じるから、ついつい女が気になってしまうタイプのようだ。

それで1人の女性が気に入ってくれると、他の女の人までドンドン寄ってくる。

つまり男独特の雰囲気を持ってるから、関心を持たれると思ってる。
君だって、女らしい雰囲気を持つ女性は気になるだろ。
逆も同じさ。


3つの要素の内、どれか1つでも身に付けな!

一番簡単なのはマメになることだな。
女はマメな男に弱いしな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答何度もありがとうございます。

その3つの要素は、
まずは女性に少しでも慣れてから身につけることですよね。
慣れることに今は、焦点を当てたいと思います。
私に出来そうなのは、3くらいかな・・
マメさの度合いが難しいそうですが^^;

お礼日時:2012/07/01 01:37

これ、受け身云々よりあなた自身の問題じゃない?


しかも男女とか全く関係ないから。
もちろん女のほうが話しかけられる率は多いし、男は受け身よりいい意味で積極的になったほうが男らしい。
でもさ、あなた甘えすぎだ。

受け身です。
何を話たらいいのかわからない。
ハゲてる。
容姿が悪い。
なんの取り柄もない。恋愛や結婚は諦めたほうがいいのか。

聞いてて虫酸がはしりました。
あなた一体何さ?
全部言い訳ばっかじゃない。
そりゃあ努力もしないで「どうせ自分は…」と悲劇のヒーローぶってりゃ楽だもんね。
…そんなに同情してほしいか?
あぁ可哀想と言われりゃ満足か?

答えなんかひとつしかないだろ。
努力もしないヤツが、なぜ「受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方いますか?」などと夢見てんだよ。
チャンスなんか待ってたら来やしないだろ。
…だいたいね、そんなヤツに幸せなんか訪れない。

取り柄もなく甘ったれな人間を、一体誰が好きになる?
あなたが女性なら、そんな男好きになるかよ?

なんでやらないうちからできないとか言うわけ?
それは都合の良い言い訳でしょ。
まぁあなたには自分から声をかけるなんて、コワいからできないよねぇ。
つまり、そのコワさから逃げてるだけだ。
だって努力するより楽だもんね。

けどさ、何かを手に入れたいならそれ相応の努力は必要だろ。
なのにあんたは何もせず手に入れたいと思ってる。
それこそ卑怯者って言うんだよ。
まぁそうやって一生逃げ続けてりゃいいじゃん。
そんな人間に誰も近寄ってはこないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

受身な男に100%彼女はおろか女友達すら出来ないようです。
この点はたくさんの回答を頂いて理解出来ました。
しかし、受身であることを人生を逃げた卑怯者なのは言いすぎかと思いますが・・
恋愛を放棄して他のことで楽しんでる人もいると思いますよ。
それも逃げた卑怯者になるんでしょうか。
私に当てはめれば、恋愛を放棄しきれず、
人生が今は楽しくないので仰るとおりかもしれません。

ただ、人間元々の性格があります。
行動的な人もいれば、もちろん受動的な人間もいます。
あなたのような行動できる人からすれば言い訳にしか聞こえないんでしょうが・・
受動的人間が受身から行動を起こす人間に変わるのには、
元々の性格を否定して変えなければなりません。
そう、自分から女に声をかけるなんて怖すぎて私にはまだ出来ません。
行動を起こせる人間に変えれていないから。
私は変えれてないので批判されてもしょうがないですが、
本当に物凄いエネルギーが必要なんだと思います。

ここでアドバイス頂いた中で、私なんかにも出来そうなのは、
女性店員になるべく商品の場所などを聞くようにして、
少しでも女性に慣れていく、それは実行していきたいと思っています。

お礼日時:2012/07/01 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人に言ってはいけないこと言って後悔してます。

40代後半主婦です。3歳年下の独身OLに嫌なことを言ってしまいました。彼女の10年来の男の友人(友達ときいてます、彼は単身赴任で56歳)の事を悪く言ってしまいました。わたしは夫の転勤で地方にきてるのですが、彼女はせっかくできた友達だったのに、彼女の大事に大事にしてる単身の男をわたしはこころの中で軽蔑していたんです、それが、ふっとこぼれるように口がすべったんです。その単身おじさんは彼女と温泉はいりに県外までいったり、ゴルフしたりと遠く離れた妻には内緒で好きな事してるんだろうとしかわたしには思えないんです。彼女はおじさんの部屋で会費せいで飲み会よくしてます、あるとき電話でわたしが「おじさんは奥さんに部屋でのパーティーなど知らせてないでしょう」彼女に言うと、「そうかな電話で話してるときものすごく仲よさそうよ」っていうんです、そこでわたしの口がスベリ、「わたしなら、旦那の知らない人をマンションにに連れ込めないけど」って彼女にとっては嫌なことだろうにいってしまったんです。よほどわたしはそのおじさんが嫌いなのに自分で無理してたんだと自認します、せっかく友達になれた彼女からの誘われると断れずに会に出かけてしまいました。彼女はOLで忙しいからそんなときしか会えないだろうと受身でいたのもいけなかったです。もうメールもこないし嫌われたんだと思います。彼女が結婚したいって悩んでるのを聞いてあげてたこともあります。  みなさんは人に言ってはならないことは絶対に言わないですよね、自分の頭のなかがおかしいんじゃないかと心配です。些細なことで質問かとも思います。みなさんの経験談や失敗談とか教えていただいて今後の参考にしたいのです。

40代後半主婦です。3歳年下の独身OLに嫌なことを言ってしまいました。彼女の10年来の男の友人(友達ときいてます、彼は単身赴任で56歳)の事を悪く言ってしまいました。わたしは夫の転勤で地方にきてるのですが、彼女はせっかくできた友達だったのに、彼女の大事に大事にしてる単身の男をわたしはこころの中で軽蔑していたんです、それが、ふっとこぼれるように口がすべったんです。その単身おじさんは彼女と温泉はいりに県外までいったり、ゴルフしたりと遠く離れた妻には内緒で好きな事してるんだろうと...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち、お悩みお察しいたします。

ただ、あなたが彼女に言ったことは、別に間違っているわけではないと思いますよ。
不倫か、あるいは不倫と疑われても仕方のない行動をしている男性がいやだと思うのは、あなたが健全な倫理観を持っている証拠だと思います。
したがって、あなたが「人に言ってはいけないこと」を言ったとは思えません。あなたの言ったことは正論でもあり、ある意味では忠告にもなることだと思います。
しかし一方で、せっかくできた友達と仲良くしたいという気持ちもあなたにはあるわけです。それももちろん正しいことだと思います。
これをどう両立させるかという問題ですね。

以下厳しい話になりますが、恐らくあなたに必要なことは二つだと思います。

まず第一に人間関係を徐々に詰めていくことを学ぶことです。親しくなったら何でも一緒にやるが、少しでもいやなことがあるともう顔も見ないたいというのは、女性にはわりに多いパターンです。ただこれはやはり人間関係の築き方としては未熟だと思います。価値観がぴったり合う人などいないからです。
初対面の相手とは少しずつ自分を出して、お互いに合うところは近づいたとしても、合わないところは距離をおいておいたほうがよいのです。
つまり彼女と趣味の合うところは一緒に行動すればよいのですが、そういう男性との同席は遠慮しておくのです。そうした態度でいたほうがいろんな人との人間関係が長続きするのです。

しかしもしあなたが彼女とすでに深い人間関係がある、あるいは築きたいと思っておられるのならば、第二に必要なものは信念あるいは勇気です。
彼女の価値観ははっきり言って間違っていますし、あなたが違和感を感じるのも当然です。ただ、あなたは正しい価値観は持っているのですが、それに対する確信が足りないのです。
すなわち、もしほんとうにあなたが彼女の友人として、彼女の幸福を願うならば「そんな人とつきあってはいけない」ともっと強く言ってあげなくてはいけないと思います。
ほんとうの友人というのは、耳に痛いことを言ってあげられる人です。相手のことをよく理解しつつも、「これはダメだ」と思うときにはきちんと勇気を持って言ってあげる人です。そしてほんとうに真心があれば、たとえ相手がその通り行動はしなかったとしても、気持ちは通じるはずなのです。

恐らくまだあなたには、彼女に嫌われたくないという気持ちが強すぎるのでしょう。つまり表面的な仲のよいつきあいだけを求めていて、真の意味で彼女に対して思いやりや幸福を願う心を持つまでには行っていないのだと思います。
もしそうであるならば、あまりお互いが誤解を招くような深いつきあいは慎まれるほうが賢明だと思います。

お気持ち、お悩みお察しいたします。

ただ、あなたが彼女に言ったことは、別に間違っているわけではないと思いますよ。
不倫か、あるいは不倫と疑われても仕方のない行動をしている男性がいやだと思うのは、あなたが健全な倫理観を持っている証拠だと思います。
したがって、あなたが「人に言ってはいけないこと」を言ったとは思えません。あなたの言ったことは正論でもあり、ある意味では忠告にもなることだと思います。
しかし一方で、せっかくできた友達と仲良くしたいという気持ちもあなたにはあるわけ...続きを読む

Q【女の恋愛と男の恋愛の価値観の違い】女の人は男の人にお金を稼いで欲しいと思っているのですが、男の私か

【女の恋愛と男の恋愛の価値観の違い】女の人は男の人にお金を稼いで欲しいと思っているのですが、男の私から見るとお金が欲しいのならなぜ自分でかせごうと思わないのかが不思議でなりません。

お金が欲しい=お金を稼ぐ男を落とすという発想は、駅前で募金活動をしているバカと同じ考え方です。

要するに自分で稼いで募金すれば良いものをわざわざ他人の金を奪ってそれを募金活動という。それは他人が募金したのであってその人は
1円も募金していないのと同じ。

募金するなら募金活動をする時間働いてそれを募金すればいいだけの話です。

女の人はお金を稼ぐ男を探すのに必死ですが、自分が稼ぐという発想が出て来ないのは募金活動をするバカと同じバカなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

あなたのまわりの女性は、あなたに稼いでもらう事を期待
しているようですが、昨今の社会情勢的に、若い男性の給
料が減っていて、「男性は稼ぐもの」というような男性社
会のような生活が成り立たないケースが少なくなく、若い
女性も考え方がかわってきていて、割り勘・共働きが普通
になってきていると思うのです。

女性全般の心配する必要はなさそうですよ。

ちなみに例に出されている募金活動の多くは特別な給料を
貰わずに活動していたりします(食事代くらいは貰ってる
かもしれませんが、最低賃金時給×時間といえる様なお金
は貰っていないでしょう)。その活動が募金である、とい
う考え方が多いようです。

愛が世界を救っちゃう番組の出演者には、それなりの報酬
を貰っている人がいると聞きますが、彼らについては詳しく
知りません。

Q歳をとったらやってはいけないこと・・・

歳をとったらやってはいけないことって、何だと思いますか?

逆に、若い時にやってはいけないことって、何だと思いますか?

自由に発想してみて下さい。

Aベストアンサー

若い時にやってはいけないこと
・・・若さが永遠に続くと思ってしまうこと

歳をとったらやってはいけないこと
・・・若さは永遠に続かないと投げてしまうこと

Q女性は恋愛において受け身でありたい?

こんにちは。

女性は恋愛において受け身な人がとても多いように感じます。

個人差はもちろんありますが、
わたしの経験上、女性の多くは視線などで好意を表し、じっさいのアプローチを待っているようです。
もちろん、自分からガンガン行く女性もいますが、かなり少数派のように感じます。
私は草食系男子なので、気に入った恋愛を成就させるには一苦労です。

不思議と国内外の映画をみてもそういう傾向はありますよね。
生物てきにそうなってるんのかな、とも思いますが。

そこでお聞きしたい点が2点。


皆さんの恋愛観でも、一般的には男性がアプローチする側、女性はアプローチされるのを待っている、
というものになっていますか??


男性に質問。
自分からガンガン責めるべきだと感じますか?

女性に質問。
男性から来てほしいですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>生物てきにそうなってるんのかな、とも思いますが。
私が女だからそう思うんでしょうが、逆にガツガツ行く女性のこと、どう思いますか?「女性は恥じらいを持って…」と言われ続け、ガツガツ行けばみっともないだの、ビッチ?だの、言われる。そういうのも確かにあって、積極的になれずじまいです。「引かれるかな…」とか思います。
男性の気持ちも分かります。「なんでもかんでも男性から。男性が積極的に。しなければならない。じゃないと男らしくない。男を見せろ!」と、うんざりする人はすると思います。
生物的にどうなっているのか私は分かりませんが、社会がそうさせている部分もあると思いますが。


1、内容?によります。アプローチって、アプローチですよね?接触しに行くのは、男女どちらでも良いと思います。
ただし「プロポーズぐらいは男からしてほしい」などというふうに、「ここぞの時は!」を男性に無意識にも求めるかもしれません。

2、これもどちらでも良いです。
そもそもこれは、性格によります。私の性格は消極的なので、友人でも、好きな人でも、逆のタイプを求めます。なので結果的に「積極的な男性を求める」傾向になります。結果的に、です。
自分が積極的な性格だったらまた何かが違っていたのかもしれませんが、分かりません。

>生物てきにそうなってるんのかな、とも思いますが。
私が女だからそう思うんでしょうが、逆にガツガツ行く女性のこと、どう思いますか?「女性は恥じらいを持って…」と言われ続け、ガツガツ行けばみっともないだの、ビッチ?だの、言われる。そういうのも確かにあって、積極的になれずじまいです。「引かれるかな…」とか思います。
男性の気持ちも分かります。「なんでもかんでも男性から。男性が積極的に。しなければならない。じゃないと男らしくない。男を見せろ!」と、うんざりする人はすると思います。
生...続きを読む

Q「やったらいけないこと」と「やってはいけないこと」の意味の違いはなんで

「やったらいけないこと」と「やってはいけないこと」の意味の違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

 まず、文法の説明から始めると、
「やったら」
 は、
「動詞『やる』の連用形『やっ』に、過去及び完了の助動詞『た』の仮定形『たら』が接続したもの」
「やっては」
 は、
「動詞『やる』の連用形『やっ』に、接続助詞『て』と係助詞『は』のせつぞくしたもの」
 となります。
「やったら」も「やっては」も、まだその動作や行動を行なっていない点では共通です。
 ただ、手元にある大辞典の説明によると、「ては」が接続すると、
「望ましくない事柄の仮定を表わす」
 と、説明されているので、
「やったらいけないこと」
 より、
「やってはいけないこと」
 のほうが、より禁止・制限するニュアンスが込められるのではないでしょうか。
 528854さんが、どういう状況でこの言葉の違いを検討されているのか、もう少し、補足説明があれば、より適切な回答ができると思うのすが、とりあえず、いまは、この程度の回答しかできません。
 何かの原稿執筆の為だとしたら、その前後の文脈で判断する必要があるでしょう。

Q男 中学2です、自分は彼女と付き合って2週間ぐらいになりラインおやり始めたのも2週間ぐらいです。 ラ

男 中学2です、自分は彼女と付き合って2週間ぐらいになりラインおやり始めたのも2週間ぐらいです。
ラインおやり始め彼女とラインおして会話もはずんで
いて、可愛い、かっこいい、好き、大好き、そんなのばっかです。あと彼女はバスケ部ですごいバスケが大好きな子でものすごく頑張っています。(話変わります➡︎) ➡︎ラインで電話お長い間いっぱい話します。そせていつものように、お休みと言ってだいたい彼女は10時30分ぐらいには寝ます。たまに、彼女はちょっと待っててとか言って一旦電話お切ったりして、なんで切ったの?と聞いて見たら、お母さん来た‼︎とメールお送って来ました。それがいつものように続いてた頃、たまに、ちょっと待っててと良いまた電話お切り、どうして切ったのとまた聞いて見ると、なんでもない。とか言って教えてーと言ってもなんでもないと、ごまかすように言ってまた電話おします。そしてある日のこと、おはようと言ったのですが返事がこづおーいとも言っても全然こづ返信が来たのが2昼の2時ぐらい、どうして返信できなかったのと聞いても、なんでもないよ。と良います。それが今日彼女はバスケ部の練習試合じあいというものに行き。頑張ってねとメールおすると(10時ぐらいメール)、うんありがと‼︎と返信が来たのですがその後結果どうだったのとメールおして見ましたが返信が来ません。(15時ぐらい。)その後もメールしておーい(名前)ーと言ったのですが返事が来ません(18時)もう練習試合も終わっているはずなのに、返信がいつものように来ません。これってもう嫌われたのでしょうか?それとも飽きられたのでしょうか?それともまだ終わっていないのでしょうか?それとも自分がただビビリなだけなのでしょうか?誰か助けてくださいお願いします。急いでます、ブロックはされてません。

男 中学2です、自分は彼女と付き合って2週間ぐらいになりラインおやり始めたのも2週間ぐらいです。
ラインおやり始め彼女とラインおして会話もはずんで
いて、可愛い、かっこいい、好き、大好き、そんなのばっかです。あと彼女はバスケ部ですごいバスケが大好きな子でものすごく頑張っています。(話変わります➡︎) ➡︎ラインで電話お長い間いっぱい話します。そせていつものように、お休みと言ってだいたい彼女は10時30分ぐらいには寝ます。たまに、彼女はちょっと待っててとか言って一旦電話お切ったりして、なん...続きを読む

Aベストアンサー

純粋なのはかまわないが多少がっつきすぎているような。
LINEを1個送ったら返ってくるまでひたすら待つ。
男らしくどっしり構えるのがいいかと。

Q誰かを嫌うのはいけないことですか?

誰かを嫌うのはいけないことですか?

Aベストアンサー

いけない事では無いです。
どうしても好きになれない人はいます。
でもあなたが誰かに嫌われたらどう感じますか?
あなたに嫌われた人も同じ気持ちになると思います。

Q受け身の恋愛しかしない女性っていますか?

受け身の恋愛しかしない女性っていますか? 

Aベストアンサー

いますねー リスクを一切とれないで、棚ボタ待ちしてる人ですよ。

本当にそれに値する魅力がある人ならいいですが、
たいていは相手にサービス精神を期待しすぎるお客様根性なので、
やめといたほうがいいと思います。

Q楽天でアカウントを複数持ち、広告などのポイント稼ぎをするのはいけないことですか?

楽天でアカウントを複数持ち、広告などのポイント稼ぎをするのはいけないことですか?

Aベストアンサー

楽天会員規約
第8条(禁止事項)
(7)不正アクセス行為、第三者のアカウントを利用する行為、複数のアカウントを作成しまたは保有する行為、その他これらに類する行為
https://corp.rakuten.co.jp/terms/


多数のアカウントを作成し、もし会員登録の取消をされた場合、住所氏名等個人情報から同一人とみなされれば、そのアカウント以外の他のアカウントや新規登録ができなくなり、楽天の利用そのものが出来なくなる可能性もあるので、やめておいた方が無難です。

第2条(会員登録)
楽天は、過去に会員資格が取り消された方やその他楽天がふさわしくないと判断した方からの会員申込についてはお断りする場合があります。

Q震災の後、女性は恋愛に対して受け身になった気が・・

震災の後、女の人って恋愛に対して受け身になってないですか?以前はもっとイケイケだった気が・・

Aベストアンサー

むしろ女性は本来受身であるべきでは?
私も女性ですが、イケイケな女性を見ると引きます。
女性は慎み深く大人しくあるべきだと思います。
震災関係なく。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報