dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳会社員です。

私は超が付くぐらいの受け身です。
今まで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。
会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。
女性に自分から話しかけないから、もちろん女性からも話しかけてこないです。
そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。
その悪循環から抜け出せず、今に至ります。

逆に女性欲は普通は男性から話しかけてもらえるし、
話しかけてくれる男性には女性からも話しかけて仲良くなっていきます。
結局、男からアクションを起こさないとダメなんですよね。
しかし、私のような受け身な男にはそれが出来ない。
容姿がいいわけでもなく、話しが面白いわけでもない、何の取り柄もありません。
むしろ私の場合は容姿まで悪いです。ハゲてますから。
受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか?

女性からすれば、私のような男は、やっぱり願い下げでしょうか?
もう、恋愛や結婚はあきらめた方がいいでしょうか?
無駄にある性欲が憎くなります・・・

A 回答 (38件中11~20件)

やっぱりかりあげちゃんはスゲェーや!


(*゜Q゜*)

女性店員声かけ作戦をぜひ実行してみてよ!
俺は以前行きつけの女性店員を誘って大失敗大失態を繰り広げちゃったけどね。
f(^Q^)テヘペロ


aokenjiさん、がんばれー!!
p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

kariagechanさんとはお知り合いなのですか?

女性店員声掛けで大失敗大失態?
私もそれをする恐れがあります・・
差し支えなければお聞かせ願いたいものです^^;

お礼日時:2012/07/01 01:10

こんにちは。


またまた登場です。
aokenjiさんには是非幸せを掴んでほしいからね。
さて、やっぱりkariagechanすごいね。的を得ている。
夏目さんのブログにもあるけど、実は夏目さんはナンパする前に女性と話す練習をしている。
それは、メイドマッサージの女性店員に声をかけて最低限の話ができるようにし、さらに、街で女性に時間や道を聞く訓練をしている。
僕も社会人サークルに参加する前にカフェ店員さんなどにあいさつやお礼が言えるように訓練し、街で時間を聞く訓練をした。
 たとえばカフェでは女性店員に「お勧めは何ですか?」とか、電気屋では女性店員に「マウスの売り場はどこですか」とか聞いてできるだけ女性を話するようにした。実はこれは今でもは普通にやっている。それが普通にできるようになったら、もう少し長いコミュニケーションを図ってみる。たとえば電気店だったら、「今、人気があるものはどれ?」とか、カフェだったら、「前のおすすめよかったからもう一度それで頼むわ。」みたいな感じでね。まずはこれだけでもいい。あとは街中で全然知らない女性に時間を聞く、このとき自分に課題をかしていた。まずは 街中で5人の女性に時間を聞いた。
そのようにして女性に対する恐怖心をなくして自信をつけてから社会人サークルに行ったよ。
もし、いきなり社会人サークルに行くことが怖いのであれば、店員でのコミュニケーションや街での時間聞きとかを実践して自信をつけていくとスムーズに行けると思う。
aokenjiさんは理系かな?文系かな?
実は、自分を変えるのは最初のときが一番エネルギーがいるんだ。車でも最初の発進のときに一番トルクがいるようにね。でも、車はいったん動き出すとなかなか止まらない。それと同じで、いったん動き出して殻を破ると、次回からは難なくできるようになる。それが当たり前になるんだ。aokenjiさんも絶対できるようになる。内気な僕でもできるようになったんだから。
前にも書いたけど一歩動き出して殻を破れば、今までとは違う世界が見えてくるよ。僕は両方の世界を見ているからすごくわかるんだ。
是非頑張って、違った世界を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにいきなり未知の世界である社会人サークルに飛び込むのは、
かなり二の足を踏みます・・
自分が浮いてしまっているイメージしか沸きませんね。

今までは、女性店員を避けて男性店員に声を掛けてました。
無駄に緊張するので・・
女性店員への声掛けなどは、女性に慣れる為には必要なことなんですね。
これらをしていないのに女性と普通に話せる男が大勢いるのが不思議です・・

>aokenjiさんは理系かな?文系かな?

文系です。

とりあえずは、女性に慣れることから、ですね。
違う世界が見れるように頑張ります。

お礼日時:2012/07/01 01:09

>仕事は最低限は出来てます。



うーん、もう1歩上を目指しましょう。
「最低限はできる」ではなく「最低限、人並みにできる」で。
この違い、わかりますか? 


#24で私が書いたことがある程度できていれば、彼女とまではいかなくても、職場の女性とは友好的な関係を築けるはずです。

もしそれでも嫌われるのなら、絶対他に何か原因があるはずです。
それを探るにあたって、ご自分の判断を基準にしてはいけません。
なぜならば、質問者様は自力で女性と友好的な関係を気づけなかった人間です。
あなたが普通だと思っていることが、他人はそう思っていない可能性も大いにあります。

職場に、あなたのお母さんに年が近いおばちゃんはいませんか?
世話好きならなお結構。
その人に「女性と同僚として友好的に話ができるようになりたいんですが、具体的に何を直せばいいですか?」と聞いてみるというプランはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「最低限はできる」ではなく「最低限、人並みにできる」で。

どう違うんですか?
最低限出来れば人並でしょう。
最低限すら出来ない人は人並み以下になりますよね。
よくわかりません・・

>職場に、あなたのお母さんに年が近いおばちゃんはいませんか?

残念ながらいませんね。
職場には女は二人だけで、33歳と35歳です。
35歳の方は、私に対しても、そこまで嫌悪感は示してないように感じるので、
少しは接しやすいです。あくまで仕事上では、ですが。
33歳の方が明らかに態度で私を嫌っていると分かります。

お礼日時:2012/07/01 01:02

ANo.21 です。


お礼コメント再びありがとうございます!!
(^∇^)

いつも質問見ていただいて嬉しいです、ありがとう!
(^q^)

女友達すら皆無人生ですよ!
(>_<。)
彼女だけでなく女の子と友達になることにも容姿外見の良さは必要不可欠ですからね。

女の子は自分が不細工な男性と一緒にいるところを友達に見られたくないと思っていますから。
自分の女の子レベルが下がっちゃうからね。
逆にイケメンといればハイレベルな女性として見られるから。


ハゲチビブサイク男が友達だと女の子レベルが急降下、ドン引きされます。
だから女の子は容姿外見の悪い男性とも友達にはなってくれないんですよ!

現実って厳しいですよ!
(;_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女は男友達にまでイケメンを求めるのですか。
それは実際に女からそう言われたんですか?
それなら本当に現実に厳しいと言わざるを得ませんね・・

お礼日時:2012/07/01 00:53

>男性の場合はメイクとか化粧は普通やらないし、受身なアピールなんてほとんど出来ないのでは?



いや~、#18を書いた時は、外見のことなどこれっぽっちも考えていませんでした。


・仕事や勉強が最低限、人並みにできる
・誰に対してもわけへだてない、他人に配慮ができる行動がとれる

想定していたのはこのあたりです。
加えて外見のことを言うなら、男性なら

・清潔感のある外見(クシャクシャの服やボサボサの髪はNG)
・颯爽としたアクション(猫背、ダラダラ歩きはNG)

これらができれば、それなりに女の子がいる環境なら「あの人いいな」と思ってくれる子が一人くらいはいると思うんですよね。

※もし上記のことができていないのなら、身体を鍛える前に↑をクリアできるようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>・仕事や勉強が最低限、人並みにできる 

仕事は最低限は出来てます。

>・誰に対してもわけへだてない、他人に配慮ができる行動がとれる

女性に対しては消極的なので、配慮出来ていないかもしれません。
仕事のことであれば、配慮してます。

>・清潔感のある外見(クシャクシャの服やボサボサの髪はNG)

服はクシャクシャではないと思います。普通です。
髪はハゲなんで坊主にしました。清潔感はあるかもしれないけど、
怖く見られてしまいそうです。

>・颯爽としたアクション(猫背、ダラダラ歩きはNG)

歩くのは早いのでテキパキ歩いてます。猫背は改善しました。

唯一不安なのは分け隔てなく配慮の部分ですね・・
女性がいる環境は私の生活には仕事しかありません。
職場では嫌われ気味ですし、職場で女性に好かれるのは、絶望的です。

お礼日時:2012/06/28 00:20

願い下げです。


諦めてください。

突き落せれたほうが幸せですか??

>受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか?

いれば、あなたにはこのまま変わらなくても明るい未来が待っていると思えるの?

参考になるかはわかりませんが、身の上話を少しします。
私は受け身で容姿も悪く会話も苦手な男でした。
もう50手前で容姿なんてさらに見る影もないです。
そんな私にもなぜか嫁がいます。
当時は、周囲から何故あなたがブスじゃない女性と結婚できたのと言われました。
容姿は普通な女性でした。私には女神に見えていました。
私もなぜこの人が私を選んでくれたのか正直わかりませんでした。
ただ絶対に離してはいけないと危機感だけはもっていました。
次はないと。
ですが、なにかやろうと思っても出来ませんでした。受け身で行動を起こして失敗するのが、
怖かったから。失敗して彼女を幻滅させてしまったら、離れていってしまうと思ったから。
向こうから付き合いたいと言われ、快諾しました。
そこで聞いてみたんです。
なぜ私なのかって。
そしたら、いつも真剣に私の話を聞いてくれるから。でした。
詰まらないことも、辛いことも楽しかったこともいつでも正面向いて話を聞いてくれてたからだそうです。
なんか話をしやすい雰囲気だったようです。
来るもの拒まず、っていう感じだったと言っていた気がします。
出会いも向こうから話しかけられたと思います。一人でお店で飲んでた時かな。
確かに私は傍観者だったのかもしれません。
恋愛は出来ないだろうと一生独身か、親が持ってきたお見合い話で手打ちにするのだろうと。
ですから、結婚してからは話を聞くことをしなかったことはありません。
私なりに相談にものりました。行動するのは彼女だったから、怖くなかったのかな。
失敗しても癒してあげようと思っていました。

そんな彼女ももう年で、ブスじゃない女性から、変身しましたよ。
今や、お腹周りはブヨブヨ、しわしわだし、化粧っ気もありません。
二人とも妖怪です。人間年を取ったらこんなものです。性別の区別もつきません。
話を聞くのも最近嫌になってきてしまって悩んでます。全然女神じゃなかったわけです…。
今考えれば自分の言いたいことだけいって、自分勝手なんです。
私が受け身だったので、彼女に勝手にここまで進めてきてもらってなんですが、
始めてある行動にでる勇気が出てきました。離婚です。
幸いというか、残念ながら子宝に恵まれず、夫婦だけで過ごしてきました。
これから定年を迎え、熟年離婚で退職金を持って行かれるより、今手を打とうと思ってます。
彼女は自分勝手なため、自分の都合のいいようにしか行動して来なかったので、
不倫もしていたし、貯蓄に手を付けたこともあります。受け身な私は許すことしかできませんでしたが、もう
人のため、彼女のために生きるのに疲れたのです。

結局、こんなバカな目にあったのは、最初が悪かったからなんです、きっと。
自分で行動し、自分を受け入れてくれる人を探さなかったから。
私はずっと受け入れっぱなしの結婚生活でした。
彼女のためだけに時間を使った20年間でした。
最初はなんて幸せな男なんだと有頂天になってましたが、この末路でした。
離婚にもおそらく長い時間がかかると思いますが、
始めて自分で大きな決断をして行動しようと思います。
この先の人生になにが待っているかわかりませんが、自分のための時間を費やしたいと思います。

あなたには私のようになってほしくありません。
受け身でいても、そのうち恋愛結婚が出来る日が来るかもしれませんが、
私にとって受け身でした結婚は、いいものではありませんでした。
出来れば、他の方のアドバイスから出来ることから始めてみて、
受け身一辺倒の自分を少しでも変える一歩を踏み出していただければ、
話をした甲斐があったと思います。

あなたの長い未来が明るいものになるといいです。







※フィクションです。
こんな人生いかがですか?
一度だけでも恋愛結婚できたことを幸せだと思いますか?
恋愛諦めますか?
自分変えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

受身なまま恋愛もし、結婚なんて凄いじゃないですか。
今のままでは私は両方とも出来なさそうです。

確かに、一方的に意見を言われ続けて受け入れ続けるのもしんどそうですね・・
時には反論もしたくなると思いますし。
定期的に夫婦喧嘩もあった方が続くとか聞きますね。
一度も夫婦喧嘩はなかったってことなんでしょうか?

でも、今の私からすれば贅沢なお悩みに聞こえますよ、
どんな夫婦でも互いに不満は持っているでしょうし、
熟年離婚なんて言葉もあるとおり、受身であろうがなかろうが珍しくないと思います。

一度も恋愛結婚ないのとあるとでは、後者の方が絶対幸せだと思います。
女性との安らげた時間を経験されただけでも十分価値があるんだろうなと私は考えます。
ここでの回答を頂けている内容では、受身男の恋愛出来る確立はゼロに近いようですから、
あなたは宝くじに当たったような確立でその女性から声を掛けられたわけです。
その20年間、ずっと一人ぼっちの方がよかった、と仰るんでしょうか・・
幸せな時間もあったはずですよね?一人で幸せなんて思えるものでしょうか・・

恋愛はまだあきらめるつもりはありません。
自分を変えたい気持ちはあるけれど、受身から能動に変われる自身はまだありません。
とりあえず、社会人サークルなど、新しい場に踏み込もうとは思いますが・・
今回は口だけじゃなく、実行動したいものです・・

お礼日時:2012/06/28 00:15

こんにちは。


お礼ありがとうございます。
そうですね。恋愛に勇気は必要です。
確かに、口数が少ない人で、容姿がいまいちの男で恋愛できた人もいますが、それは口数が少なくてもコミュニケーションをしているのですよね。無口でも人が話しやすい雰囲気を作ることに長けているんですよ。そういった方法を生まれながらに無意識のうちに身に着けています。実はこういった男はかなりのやり手で、モテル人が多い。
 ですが、そうではない場合はやはり自分から行かないと難しい。受身で恋愛できなかった人は、無口でも話しやすい雰囲気の男を演じるよりも、積極的に話できる人になるほうが実は簡単です。
実は、No.17での本の著者である夏目涼介さんはブログもやっていました。現在は更新していませんがまだ残っています。見てみると面白いし、ためになるし、勇気も出てきます。
恋愛の出会いの環境には、僕の勝手な呼び方で閉じた環境での出会いと開いた環境での出会いに分けています。
閉じた環境の出会いとは、毎回同じ人と顔を合わせる環境のことを言います(例えば、職場、クラスがある習い事、趣味系サークル、学校のクラス等)。これに対し、開いた環境とはその場その場で人が入れ替わる環境のことをいいます(例えば、飲み会サークル、カップリングパーティ、街コン、出会い系コミュニティのSNSオフ会、ナンパ等)。
一見、閉じた環境の方が恋愛しやすいと感じますが、閉じた環境の場合デメリットがあります。それはアプローチに失敗するとダメージが大きいことです。ですので、大胆な行動はできません。だめでもともとという行動が取りにくいのです。
それに対し、開いた環境の場合、失敗してもその場限りです。ですので、ダメでもともとという感じで大胆に動くことができます。
ですので、開いた環境はいい練習台になります。それに開いた環境で大胆な行動が取れるようになると閉じた環境でもだんだん普通に話すことができるようになります。ですので、先ずは社会人サークルでは、練習だと思って参加してみてください。失敗恐れずにやってみることです。
健闘を祈ります。
ひきこもりナンパブログ
http://natsumeryosuke.seesaa.net/ 

参考URL:http://natsumeryosuke.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は男相手では、結構話すんですけどね。
女相手だと全く話せなくなります。無口ではないと思います。暗い話し方かもしれませんけど。

私は今は閉じた環境しかありませんので、
社会人サークルなどの開いた環境に接してみる必要がありそうですね。
行って話せなかったり盛り下げるのが怖いという考えが先行しちゃいますが・・
一度行ってしまえばこんなこと考えてたのが馬鹿らしくなるのかもしれませんが。
こういうのでも、やはり、"勇気"がいるんですね・・

URLありがとうございます。
まだ回答頂いた本のことも調べられておりませんので、
時間があるときにゆっくり参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/28 00:03

ANo.9 です!



お礼コメントありがとうございます。

私も受身です!
基本的には二十歳過ぎくらいから頭がハゲ出してからは完全受身です!


いくらハゲが自分自身をアピールしようが女の子はハゲをいっさいがっさい恋愛対象外にしますから能動的行動は無意味だと悟ったから。


積極的に女の子にアピールして良いのはイケメンなど容姿のカッコ良い男性だけなんですよ!
女の子もそれを望んでいます!


aokenjiさんに芸能人並のトーク術などが無い限りは正直恋愛や結婚は厳しいですよ!
かりにトークが良くても『見た目がちょっとねぇ~~~泣』みたいに言われてNGになる可能性も非常に高いです。


口が酸っぱくなるほど言いますが、恋愛はやっぱり容姿外見が一番重要です!女の子の本音は絶対にそうです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、あなたも受身なまま生きてこられたんですね。
分かります、どうせハゲだし・・とか思ってしまいますよね。
これじゃダメと分かっていながらも、なかなか能動に簡単にはなれません。
周りは言い訳だの、情けないなど好き勝手批判しますしね。

でも、やはり受身ではダメなんでしょうね。
どんだけ容姿が悪くとも、口下手でも積極的であるべきのようです。

あなたの質問はよく立てられているので、見かける機会が多いですが、
容姿に対してのネガティブさを除けば、楽しそうな方だな、と思いますよ。
私なんかよりも断然に。
とりあえずは女友達くらいは出来そうなのになって感じますけどね。
少し能動的に動けば・・あなたならすぐ異性と関われると思いますよ・
私は話しもつまらないし、よっぽど積極的にならなければ厳しいような気がします。

お礼日時:2012/06/27 23:50

こんばんは。



容姿が良くて受け身と容姿の悪い受け身では全然違いますからね。

だいたい、受け身で20代前半に彼氏が出来る人に27歳で彼女いない歴=年齢の気持ちがわかるはずがないでしょ。
極論ですが、本当に女性ってのは綺麗事と建前ばかりです。

こういう問題は申し訳ないですが、女性の言うことはほとんどあてになりません。

やっぱり同じ状況から抜け出した人(同性)の話が一番です。


あまりにも女性の感情論が目立つので回答させて頂きました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

kirisakijackさんのことですね。
確かに、綺麗事のようにも聞こえます。
いざ、自分が私のようなハゲで不細工で会話も下手で面白くも楽しくもない男から、
多少私が積極的になったところで、相手してくれるのか?と。
自分とは関係のない相手だから言えることだ、とも・・
ひねくれすぎですかね・・

でも女性からアドバイス頂けるなんて機会は、ここでしか私にはありません。
女性からの意見も大事にしたいと思っています。
とにかく、男はどんだけ容姿が悪くとも、"受身"ではダメ。
今回の質問の答えは、これのようですね・・
受身から少しは積極的に変われたらいいですが、
もしこの先も変われなかったら、受身男にとっては男として失格と、
死刑宣告を食らったような気分の回答の嵐です・・
受身な性格の男になっちゃったら、ホント女に生まれた方がよかったな。。と思います。

お礼日時:2012/06/27 23:44

大事な事を一言。



辛い状況なのは、皆さん理解してくれてるから、多くのアドバイスをくれる。
辛いと思えるから、多くのアドバイスをくれる。

一番大事なのは、aokenji君の考え方を根本的に変える事かな。(^^)
何でも立場を逆さまにして変えてみると、解決の糸口が見つかるもんよ。

例えば、aokenji君に「酷くはないが容姿が普通より劣る女性」が
aokenji君に関心と興味を抱いて、いつも目で追いかけたり、面白くもない話し
でも笑って嬉しそうな顔して話し掛けたり、aokenji君の話しを喜んで聞いたり
休日は何をしてるのか聞いたり、「彼女はいるんですか?」と質問されたり、
他の女性よりも近距離で接してくれたら・・・

aokenji君は、どう思う?

まんざら悪い気分でもないんじゃないの?

暇なら一度か二度はデートに誘ってやるか、とか思わないか?

行き詰まったら、逆の立場で考える。

話しが面白くなくても笑って話すだけで彼女ぐらいは出来るもんさ。(^^)
最初から図々しくてはダメだけど、仲良くなりかけたら気さくに話す事だね。
時には、強気つうか少しばかりの図々しさは必要だよ。

それと、受け身一辺倒では、永遠に彼女は出来ないぞ。(^^)

女は、好きな男の前では、好きな素振りは見せてくるが、
頑張ってもデートに誘うまで、それ以上の手を繋ぐとかキスとかsexは
男が誘導しないと絶対に先に進まない。

sexなんて、女から求めるなんて「はしたない」と思うから出来ないし、
男から求められて欲しいし、好きな男に求められてokだすにも一々理由が
要る。

でないと、好きな男に「誰にでもついてく女。」と思われると困るし、
真面目に付き合ってくれるのなら、恋人同士ならsexするのは当たり前
だから受け入れるよ、となる。

つまり、完全に受け身では、sexどころかデートにすらおぼつかない訳。

女は完全に受け身の生き物、なのに男が受け身でどうするのさ。(^^)

困ったら、何でも逆の立場で考え、自分がどうされたら嬉しいのか、
自分がされて嬉しい事を女にしてあげる。(^^)

簡単だろ。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここまで回答いただけるとは思っていませんでした。
まことに感謝しています。

考え方を変えるにはかなりの時間がかかりそうです。
容姿はともかく女性から近距離で接してくれたら嬉しいと思いますよ。
そんな風に接してくれた経験がないので、なかなか実感湧きませんけど。

笑って話す・・ヘラヘラするわけでもないんですよね。
どうも女性相手だと構えてしまって顔が強張ってしまいますね。
あまりに女性と接してきた経験が乏しいんだと思います。

sex等はともかくとして、デートを誘う女性なんているんですか。
そういうのは、相手がイケメンや会話が面白い、楽しい男限定ですよね。
女は完全に受け身の生き物であれば、男は能動な生き物であるべきってことですか。
今までの受け身人生を覆すのは、よっぽどのきっかけがないと難しそうですね・・・
果たして、私の人生にこれまでの人生を否定してまで恋愛が必要なのか、わかりません。
ただ、男たるものやっぱり女性を求めたい気持ちもあります。
自分がしてもらって嬉しいこと・・女に何かしてもらうとか考えたこともありません。
簡単なのかどうかさっぱり分かりませんが、一度考えて見ます。

お礼日時:2012/06/27 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A