プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年初めて、白いダウンジャケットを買いました。
今まで白は汚れやすいから、と嫌煙していたんですが、店頭で一目惚れしちゃいまして。

で、着てたんですが、予想通り、袖口その他、グレーの汚れが気になるように・・・・

ダウンだし、自宅での洗濯は難しいと思うので、汚れた部分の漂白方法だけでも教えて下さい。
(できれば土曜日に着たいし・・)

A 回答 (4件)

以前の似たような質問も参考にして下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=753093
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみたんですがちょうどこのようなスレッドが見つからなくて質問した次第です。検索の仕方が悪かったのかな。
なかなか忙しくて試す時間がありませんでしたが、ようやくやってみました。やはりもっとマメに手入れするもんですね。

お礼日時:2004/02/04 00:30

こんにちは。


私も白のダウン持っています。もう2~3年ぐらい着ているでしょうか。汚れにすぐ気づき、お湯でぬらした布で軽くこすって落ちる程度なら自分で処理しますが、それでダメな汚れならクリーニングに出しています。なんとか汚れを落とそうと自分で頑張ってもなかなか落ちる物ではないし、かえって生地を傷めたりします。やはりプロにお任せするのが一番安心だと思います。ダウンは決して安いものでは長く着たいですし・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日ようやく試してみました。袖口とかグレーで自分でもビックリしました・・。やっぱりもっとマメにやるもんですねー。

お礼日時:2004/02/04 00:32

こんにちは。


クリーニング店でバイトしている者です。

白のダウンは汚れちゃいますよね^^;
下のURLに部分的に汚れを落とす方法が載ってますのでご参考にしてみてくださいね。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20031229 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参照URLを参考にやってみました。さすがに「丸洗い派」というツワモノのマネはできませんが・・(笑)もっとマメにやるもんだと反省・・(^^;)

お礼日時:2004/02/04 00:33

何もしないで少しでも早くクリーニングに出した方がいいのでは?



http://www.azaq-net.com/bbs/bbs.cgi?goinkyo

参考URL:http://www.azaq-net.com/bbs/bbs.cgi?goinkyo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLのほう、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!