電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪にいったことがありません。
貴重なアドバイスください。

以下の地域で賃貸を探しております。

・南森町>大阪天満宮>天満橋>天満>天神橋筋6>京橋>桜ノ宮>都島

天神橋筋商店街の近くに住みたくて探していたのですが、
なかなか賃貸料が高いので少しずつずれて探しています。

そこで天満橋、桜ノ宮、郡島あたりは住みやすいでしょうか。

ちなみに私の外的条件は以下です。
・コンビニ、安いスーパー、弁当屋、飲食店が近くにあるところ
・梅田などの街にすぐ出られるところ(ですので上のエリアに)
・堂島まで自転車通勤を考えています

A 回答 (3件)

南森町でいいじゃないですか。

風呂付で3万円くらいからありましたよ。オシャレな部屋でも5~7万円。東京に比べれば半額近い相場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第一希望は南森町周辺なのですが、自分の条件だと7万を超えてしまいます。
築10年、オートロック、25m2以上など

お礼日時:2012/06/28 22:45

天満橋は準ビジネス街なので住みにくいです、飲食店は多いですが日曜日はほとんど閉まってますし、スーパーが無い



都島は住宅街なのでなんでもあります。

桜ノ宮はマンションが多いですが、スーパーが無い


ということで、都島ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天満橋にはライフとかがないですか?後商店街が違いと思うのですがどうでしょうか。
都島には安いスーパーや飲食店は多いてのでしょうか。
桜ノ宮はスーパーがないんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 22:46

天六に住んでたことがあります。


スーパーや商店街があって買い物には困らず最高の立地でしたが
家賃がべらぼうに高かったのを思い出しました^^;

都島、桜ノ宮だと天六や南森町の北区とは違い、
都島区になるので家賃は少し安くなりますね。
住みやすさは・・・ちょっと都島の方が住みにくいかも。
梅田までの時間が天六や南森町に比べて自転車だとかかりますしね。

やっぱり上記の中だと天六でしょうか。
南森町も商店街近いですが、天六よりもビル街のイメージですね。
天満橋は、官公庁街に近いので人が多く、大きな道路も渡りにくいし
個人的には住む、ということを考えると天六よりもだいぶ落ちます。

男性だと上記の場所どこで済んでも問題ないですが
やっぱり都会ですので色んな人が住んでますので
夜もにぎやかな反面、不審者が住宅街より目立ちません。
空き巣も多い場所がありますよ。

大阪府犯罪マップで色々確認されてはどうでしょう。
大阪府警のHP載せておきますね。

参考URL:http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいたことのある方の意見大変参考になります。
天六は高いですよね。
天六、天満、天満宮、天満橋どこが一番住みやすいと思いますか。

都島が住みにくいというのはスーパーや飲食店が少ないのでしょうか。
確かに梅田までは距離がありますよね。

天満橋は若干すみずらいんですね。

お礼日時:2012/06/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!