アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で歌っているCDとかってないですか?
今度歌うことになりまして・・・
もしあったら教えて欲しいのですが

A 回答 (4件)

日本音楽協会で検索をかけたところ・・・


http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040. …

アーチストが
SMAP
扇谷研人
女子十二楽坊

となっています。
SMAP以外はオムニバスなので、英語バージョンは無いみたいですね。
英語バージョンがあれば、『副題』に曲名があるはずなので、CDは存在しない可能性がありますね。

ただ、以前に『香取慎吾さん』が、何かの番組で、英語バージョンの『世界に一つだけの花』を歌っていたと思います。
これは、権利を所有しているが、ジャニーズ事務所と槇原敬之さんなので、OK(承諾済み)だったのでしょう。

著作権を無視して、英語バージョン(歌詞を含む)の楽曲を使用しているサイトもあると思いますが、その歌詞を不特定多数の前で歌うとなると・・・。(汗)
見つかった時は、ヤバイですよ~。

個人で楽しんで下されば良いのですが・・・。(笑)

参考URL:http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040. …
    • good
    • 0

英語のCDは出ておりませんが。


いろいろなサイトで英語の歌詞が公開されています。
が、歌などの歌詞を公開するのは、個人では
著作権違反、
レコード会社などが公開しているものは、
問題はないのですが。。。

自分で翻訳などをして歌うものは、
問題がないと思います
    • good
    • 0

私の知る限りでは、英語版のCDは存在しません。


ちょっと心配なのは、#1のHPの英語詞の下にあるオリジナルの歌詞です。
あれって、著作権上問題があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

CDではありませんが、英語の詞を載せているページがありましたので、参考までに・・・。


http://plaza.rakuten.co.jp/kimslife/017003

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kimslife/017003
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!