映画のエンドロール観る派?観ない派?

ここ最近、セミロング~ロングばかりだったので、思い切って深田恭子さんみたいな髪型にしたいと思っています。ヘアスタイルの本は持っているのですが似たような感じのヘアスタイルが載っていません。
何でもいいから載っているものなどありませんか?
また、どんな感じで説明すればいいですか?

A 回答 (2件)

最近,思うのですが,何も雑誌に固執しなくても良いのではと・・・。

検索サイトで「壁紙 ○○」(今回の場合,○○には「深田恭子」と入れてください)で検索してみてください。
絶対とは言いませんが,理容師・美容師が参考するのにたいへん役立つ画像が見つかるはずです。
また,直接壁紙のページが出てこなくても,そのページへリンクを貼っているページが見つかります。
例えば,
http://wallpaper21.cool.ne.jp/Fukada-Kyoko.htm
です。(このページを開きますと,別窓で何か宣伝が出てきますが,そのまま「Close」をクリックしてください)
そして,やってみたいヘアスタイルのもので,ヘアスタイル全体がよくわかるものが見つかりましたら,それを印刷して理容店・美容店に持って行くのです。
かなり大きいものですから,A41枚ずつという感じになってしまいますが,少なくとも,私たちプロにはヘアスタイルの参考にはなります。
ただ,残念なのは,最新のヘアスタイルというわけにはいかないことがあるんですよねぇ・・・。

でも,インターネットも,こういう使い方をしても良いと思いますよ。(「インターネットは世界で1番大きな百科事典」ですからね)
少なくとも,画像データそのものや印刷したものを譲渡しない限り,私は個人使用の範疇に入ると考えています。
    • 0

思ったとおり「深田恭子さんのような髪型にしたいんですが」と言いましょう。

そういうふうな注文をされることが多いので
美容師さんは今話題のドラマを見たりして、人気の女優さんの髪型をチェックするそうです。
ただ、彼女もいろいろヘアスタイルを変えたりしていますから
どの時期の髪型を思い浮かべるかは人それぞれ違うかもしれない。
そういう食い違いを避けるためにも
syoutanさんが深田恭子の写真を持って行ってあげた方がいいですね。

とはいえ、写真を持って行ったからといって
彼女と同じ髪型にできるというわけではありません。
髪質や量、個人差がありますし、
自然な感じに仕上がっていても、ブローが大変なこともあります。
もっというと、実はウィッグだったということも。
ですから、美容師さんはsyoutanさんの髪を見ながら、それに近い髪型に仕上げてくれるはずです。
美容師さんは、どういうイメージの髪型にしたいのか知りたがっています。
口でいくら説明してもわかり合えない部分がありますから
客観的に判断できる写真を持ってきてくれると助かるそうです。
切り抜きでなくても雑誌そのものを持ってきてくれてもいいそうですから
早速お気に入りの写真を探してみてくださいね。
    • 0