プロが教えるわが家の防犯対策術!

BCPを使用してCSVをテーブルに取込みたいのですが、
CSV内に日付形式の文字列(YYYY/MM/DD)があり、
取込先のテーブルの型はDatetimeになっています。
フォーマットファイルのデータ型は「SYBCHAR」
で設定しているのですが、いざ取込もうとすると、
以下のようなエラーが出てうまく取込めません。

SQLState = 22008, NativeError = 0
Error = [Microsoft][ODBC SQL Server Driver]日付の形式が正しくありません。

フォーマットファイルの設定が悪いのでしょうか?
なんとか回避する方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

日付形式がYYYY-MM-DDなら取り込めます。

事前に/を-に置換しないといけませんが・・
<フォーマットファイル>
7.0
1
1 SQLCHAR 0 10 "\r\n" 1 dt

置換しない方法だと
日付フィールドがvarcharとしたテンポラリー用のテーブルを用意してそこにBCPでインポートする。
インポート完了後、本番テーブルに日付フィールドをコンバートしてインサートすればいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。