アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
 今年1月と、先日の土曜日の計2回、大阪方面から、幕張メッセで開催されるイベントに足を運びました。
 そこで、いつも疑問に感じるのは、JR海浜幕張駅周辺、特に、駅から見て、幕張メッセとは反対側にある施設などについてです。
 はっきりいって、退屈だからです。
 メッセと反対側の、駅周辺には、雑居ビルやホテルなどが何軒か経っていますが、雑居ビルのテナントが、なぜか飲食店とゲームセンターばかりで、時間つぶしが出来るような施設が全くありません。
 私は、2回とも、このメッセと反対側にあるホテルに宿泊しましたが、イベントの終了時間が未定のため、チェックインの時間を遅い目にせざるを得ません。
 そのため、ホテル周辺で時間をつぶそうとしても、飲食店とゲームセンターばかりでは、全く時間をつぶすことが出来ず、退屈なばかりです。
 私は、幕張というところの土地柄を、全く知りません。
 そのために、駅周辺に、もっと楽しめそうな施設、たとえば、デパート、スーパー、家電量販店、ホームセンターなどが、1店くらいはあっても良さそうと思うのですが、全く見当たりません。
 よく、食い倒れ大阪などと言われますが、大阪でも、こんな飲食店しか無いようなところは、そうありません。
 幕張の土地柄に詳しい方、どうして、この地域には、飲食店とゲームセンターばかりがやたら多いのか、また、幕張駅周辺で、何か楽しめる、退屈しのぎになるような施設をご存知の方は、ぜひとも教えてください。

A 回答 (3件)

北に行けばイオン(昔はカルフールだった)、駅の南に戻れば小さいけど三井のアウトレットとプレナという商業ビル(書店もある)があって、それなりに時間がつぶせるはずです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 三井のアウトレットとブレナは、気が付きませんでした。
 今度行った時には、気をつけるようにしてみます。

アウトレットに気付かなかった?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 申し訳ありませんが、気が付きませんでした。

駅を背にしてその飲食店などから3分くらい歩いたところにイオン幕張店がありますが、そこにはもう行かれたのでしょうか

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
そういえば、イオンの大きな看板があったようです。
 今度行く時は、ぜひとも立ち寄ってみます。