アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は社会人で、彼女は学生のカップルです。

自分たちはメール友達としてネット上で出会いました。

付き合って1年近くですが、まだデートや直接会ったことすらなくて、メールだけの付き合いです。

これで付き合ってるのか?という感じですが、一応告白が彼女からありました。それで、彼女の方のご家族が厳しいということで、彼女が軟禁状態なので、まだ直接会えていないという状況です。来年、会える予定でした。

最近、喧嘩というか、彼女が自分に何か不満を持っているようで、メールを放置されたりが増えてきました。メールを放置して友達と話をしているようです。

一度自分から別れようと提案したのですが、彼女がケンカが収まるように折れてくれて仲直りしました。

三日前までは普通に仲良く連絡しあっていたのですが、昨日からまた、彼女はメールを放置して、友達と遊んだり、この連休も予定はないと言っていたのに、チャットをしていて突然何時間も放置されて、遊びにでかけたりしていました。

なぜはぐらかす必要があるのかも謎だし、
自分は、出かけるならでかけるで、チャットしてて話の途中なのだから、普通は相手にお断りを入れて途中で消えるものだろうと思っていました。

しかしそういう自分の行動を知らせるのが、束縛のようで嫌だと思っているようで、彼女はそういうことを一切しない人なんです。自分が思ったときに行動して、相手のことを考えているようで考えていない。

そういう嫌なところも目に付いてきて、私もイライラしてくるようになってきました。


たぶんフィーリングが合わなくなってきたのだと思います。

この一度よじれた関係を完全に元に戻すことも難しくなってきていて、短期間に頻繁にケンカをしてお互いに嫌な気持ちになってきて、好きな気持ちも減ってきているなと感じたので、ここは潔くお付き合いを解消して、友達にできれば戻りたいなと思っています。


自分は彼女を尊敬していて、好きな所もいっぱい知っているので、喧嘩別れで二度と口も利かないというのも嫌なんです。


きっと彼女は竹を割ったような性格なので、一度別れたらとことん凹んで未練はさっぱり無くすタイプだと思います。だから、別れても仲良くしてくれる可能性は高くはないですが、それでもお互いに不愉快な関係になってきているなら、距離を置きたいです。


こういう状態だと、好きですが、別れる・距離を置くのは、判断としては大丈夫でしょうか?

それと、もう少し待つと、彼女に実際にお会いできるので、そのときまで友達として関係を保っておく方がベターでしょうか?

そもそも好きなのに別れるのって、止めた方がいいんでしょうか?

彼女には一度別れを告げているので、2度目は復縁は難しいと思います。
なので、慎重に判断したいと思っています。

A 回答 (3件)

彼女は、真面目過ぎる貴方が重くなってしまって時々距離をおきたいのかも



ちょうどよい距離感て人それぞれ違いますもんね

あなたも 彼女と同じように 他の友達つきあいや趣味に没頭する時間を増やして

たまには 彼女を放置するようにしてみては?

はっきり 別れずに 他のことを楽しむ時間 一人の時間を大切にしながら それでも 彼女がいてくれたらもっと幸せか?

のんびり考えてみては?

今は 彼女に一方的に振り回されているように見えてるから

今の状態は なんとかする必要があると思う

彼女は 刺激がなくなっちゃって 退屈してるかも

恋愛には時に刺激も必要やと思うから 質問謝様も ちょっと小悪魔ぶる演技でもした方がいいかも?

それで キレて別れたがる女なら 捨てた方がいいかも

勝手すぎるから


とりあえず、一度会ってみてから答えを考えては?

会ってみないとわからないこともあるでしょうし

いい方に変わるかもしれません

それに 初めて会う時のドキドキを味わえるのってすごく楽しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 18:58

うーん会った事が一度もないのに付き合ってるっていうのは、


小中学生でもないのでしたら不思議です。
ちなみに彼女さんはお幾つでいらっしゃるのでしょうか??

確かに、ネット彼氏やネット彼女とか聞きますけど、それはリアルとはまた別の事なんですよね?
案外お相手にはリアルでの彼氏はいるのかもしれませんよ。
それに、そのような状態だとどうしても都合のいいように扱われてる感がしますね。
ちょっとひどい言い方ではありますが、まるで暇つぶし相手の様にされている気もしてしまいます。
そのような状態で彼氏彼女が成り立つのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 18:58

私だったら放置しますね。

別れてもいい前提で。

だって、こっちばっかり振り回されて嫌じゃないですか?ストレスも溜まるし(笑)
我慢はよくないです。感じていることは伝える。話し合う。

価値観が合わないのなら付き合い続けるべきじゃない。
どちらかが折れない限りは関係は続かない。それでストレスが溜まったら元も子もない。

そもそも、会ったこともなく、付き合うってのが私にはあまり考えられません。
写真か何かで顔は見せあったんでしょうか。電話で声は聞いているんでしょうか?
ビデオチャットみたいので会話しているのならそれはそれでありかなって言う気もしますが。

会いたい気持ちも強いかもしれませんが、それまでに不満が溜まりすぎても問題ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています