電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SDカードから動画をパソコンへ取り込みたい
のですが、SDカードを入れるまでしかわかりません。
方法を教えてさい。

A 回答 (2件)

まるで自分はパ~だと言ってるようなので、基本だけ書きます。

・動画も文書も、PCで扱えるファイルとして記録される。
・ファイルには種類を表す固有のIDが付く、これで特定のプログラムと関連付けされることになる。
・ファイルは内蔵のハードディスクと外部のメディア(外付けハードディスク、USBメモリ、SDカード等)のいずれにも記録でき、この間で相互にコピー(移動も同じ)できる。
・ファイルを開く(ダブルクリックでも同じ)と、それに関連付けされたプログラムが呼び出されて、再生(動画)とか編集(文書)などができる。
・動画なら、そしてOSがWindowsなら、Windows Media Playerが面倒見てくれる。

先ず質問の形がナってない!
PCの型番(動画再生は性能が問題)、OS、こういう基本情報は聞かれる前、質問を発するときに書いておくべきこと!!

ん?、なぬなぬ、14歳の学生?、学生ちゅーのんは大学、専門学校のことじゃ!
動画で遊んでる場合ではないぞ!!、情報リテラシば、確り勉強せんかい!!!

と、まあぁ、適当なことを書きましたが、あなたが、今どうしてもそれをやる理由があれば、続けてください。具体的な質問にもお答えしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

常識、知識が浅くて大変失礼を致しました。
詳しくありがとうございます!
すいません、中学生なのに間違えてしまいました。

ペットの事で、少し不安なことがありまして
それを動画を載せて質問しようとしたのですが・・・

説明不足ですいませんでした!以後、気を付けます。

ドラッグ アンド ドロップで

パソコン内に コピーするなり、移動するなりしましょう

http://support.microsoft.com/kb/882637/ja

「ドラッグ アンド ドロップ」は、パソコンの基本ですぞ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ためになりました!