プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで撮影した30分ぐらいの動画を、Windows11のパソコンで編集したい、ただそれだけです。(無料で)

自分はパソコン初心者なので、あまりパソコンはわかりません。

これまではiPhoneで編集していて、この度、パソコンを購入したのでパソコンで動画編集してみようと思いました。

もともとパソコンに入っていたクリップチャンプという編集ソフトでやってみようと、ソフトを立ち上げて動画素材を追加してみたところ、取り込みにメチャクチャ時間がかかって、待つのがしんどいから中止しました。

これだとiPhoneで編集した方が速いです。

でも皆さん、パソコンで編集した方が断然速いと言ってますし、どうやっているのかなと思いました。

ちなみにiPhoneなので、iCloudをパソコンと同期してます。
同期しているところから、パソコンに引っ張ってくるのが、時間がかかる原因ですか?

その辺りがわかりません。

わかる方、どうぞご回答お願いします。

パソコンの性能は
ノートパソコンで
CPUがIntel(R)N95
メモリが12GB
SSDが500GBです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早々と回答してくれて本当にありがとうございます!
    確かに楽天在庫処分セールで4万ぐらいでしたので、性能は高くないんですかね。

OneDriveはパソコンにあったと思います。

OneDriveへ動画を入れるのはiCloudからコピーする感じで良いですか?

何度もすみません。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 13:29

A 回答 (3件)

OneDriveはiPhoneにアプリを入れてパソコンのアカウントでログインすると、パソコンのOneDriveのところに出てきます。

https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …
iCloudと殆ど同じですが、パソコンの処理が速いだけですね。

これでパソコンからiCloudを削除できるようにもなるので、多少早くなるかもです。

それか試しにiCloudからデータをパソコンにコピーして、それを開いてみるかですね。

OneDriveでも遅かった場合はもうパソコンの性能の限界なので、難しいかなと思います。

メモリやSSDはまだ良いですが、
CPUのN95がiPhoneでいうとiPhoneSE初代とか、キャリアで売っている一番安いスマホとかその辺の性能なので、性能としては微妙というか値段なりという感じですね。

動画編集アプリも恐らく100種類はあるので、より軽量なものや、プロモーションビデオの様なプロが編集で使うものまであるので、いくつか試してみても良いかもしれませんし、
動画編集は今まで通りiPhoneででも良いかなと思います。
無理になんでもパソコンにやらせる必要ありませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

とても良く理解できました。

とりあえずは、OneDriveでやってみます。

今回は、勉強になったということで、このパソコンでもブログなどはできると思うの、できることをやっていきたいと思います!
動画編集はiPhoneで続けていきます!

本当にありがとうございました。

動画編集って、結構、PCのパワーが必要なんですよ。

なので、ノートパソコンは動画編集向きではないです。
トロイから。
同じ値段なら、デスクトップPCのほうがCPU性能は高いです。
ノートは、筐体が狭いのでCPUの性能を上げると、発熱してしまうので
ハイスペックに出来ない理由がこれです。
デスクトップは筐体が大きいので、冷却性能がノートよりも何倍も高いので
CPUの性能をいくらでも上げる事が出来ます。
ノートだと、限界があるって事です。
あと、動画編集でアニメーションとか、エフェクト、トランジションなど
特殊効果を付けると、CPUやグラボのパワーが必要になるので
それなりにハイスペックなPCじゃないとまともに編集出来なくなります。
なので、パソコンで動画編集するなら、デスクトップのゲーミングPCというパソコンを購入してください。
そしたら、サクサク編集出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

パソコンのこと、よくわかりました。

今回のことを次に活かしたいと思います!

恐らく性能が低すぎるのと、iCloudが遅いのと両方が原因ではないかと思われます。

iCloudが遅いのはOneDriveを使うことで解決するかなと思います。

そのパソコンはスマホでいうと格安スマホとかに近くて、14万くらいのiPhoneと比べるとiPhoneの方が良いです。

一般的なパソコンは17万くらいで、性能良いのは30万程度です。
動作面でストレス感じることない、断然速いのはこのクラスのですね。

ただそのパソコンでもiPhoneより高度な編集は出来ます。

参考になれば
この回答への補足あり
    • 0