プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコンで、Officeをインストールするとき、
古い元のパソコンのOfficeはアンインストールすると、
1台分しか使っていないことになるのでしょうか?

Office Home&Business 2019
2台のWindowsPC というのを家電量販店で購入(カード型)し、
古いパソコン1台にいれております。

新しいパソコンを購入した場合、
古い元のパソコンのOfficeはアンインストールすると、
1台分しか使っていないことになるのでしょうか?

それとも、古いパソコンはアンインストールしないままの方が
便利な使い方ができるのでしょうか?

一番、分からないのが、新パソコンの Outlook2019 の設定と、
データやアドレス帳の移行方法が分かりません。
メールアドレスは so-net.ne.jp ソネットです。

どういった使い方が便利なのか、
また、Outlook2019 はどうしたら、
引き続き新しいパソコンで、現在使ってるのと同じ仕様で
使うことができるのかをご教示頂きたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。(Windows10です)

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

「1台分しか使っていないことになる」です。


または、Microsoftアカウントでライセンスの削除をすれば、アンインストールしなくてもインストール台数を減らすことができます。

Outlookの以降は、
アカウントに関しては、再設定が必要です。今まで使っていた内容と同じ内容を設定してください。
メールボックスのファイル(*.pst)に関しては、そのファイルそのものをコピーして、[ファイル]→[開く/エクスポート]→[Outlookデーターファイルを開く]で開くと参照できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
助かりました

お礼日時:2021/12/24 17:46

2台まででも、最大2台のPCまで利用できるって意味だったりします。


ですから、2台のPCがあり、1台から、削除したなら、もう1台は使っていないって状態になりますから、もう1台に入れることは可。

ただし、家族で共有とかしていると、最大1台までになります。
一人だけしか使わないPCが2台あるなら、2台のPCに入れることができるってことですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/24 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング