電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Youtube動画の中でダウンロードできない動画はありますか?

RealPlayerとCravingExplorerである動画を試しましたが、どちらもダウンロード失敗しました。
他の動画はダウンロードできるものもあります。
OSはWindows7 64bit、ブラウザはIE8です。

A 回答 (3件)

1です。

公式サイトでそういうのがあります。そういう設定なのです。DLは、あきらめましょう。後で見るに入れるくらいです。

IE9とRealPlayerで試して、DLできません。他の動画でDL可能なのはできます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あきらめます。
再度ご回答くださり、ありがとうございました。

YouTubeは基本「動画共有サイト」ですが、

たまに歌をCD音源で動画をアップロードして消されているようなものを見たことありませんでしたか?
あのように著作権に厳しいものはその事務所(SonyMusicやUNIVERSAL MUSICなど)が消すようにすると同様にダウンロードできなくなっています
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答下さり有難うございます。
著作権の問題などで動画が消されることは聞いていました。
ただ、動画がダウンロードが出来なくなる話は知らなくて・・

http://www.youtube.com/watch?v=aP4VQht49qQ
↑ダウンロードできない動画はこちらの動画です。一応再生は出来ます。

なんでIE8?

すべてアップデートして、ブラウザのキャッシュを削除したらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答下さり有難うございます。
IE9にアップデートしていないのは、新しい操作などあった場合覚えるのが面倒くさいからです。
ブラウザの一時ファイル、履歴などはやりましたが、それでも出来ませんでした。

IE9にしましたらダウンロードできるようになりますかね、考えてみます。