プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三か月ほど前にYouTubeにその動画の投稿者自身が撮影したと思われる女性のスカートの中を盗撮した動画を前にたくさん発見しました。しかし、そういった動画はすぐにコピーされるし、なんどでも載せられるし、まして第三者では、ヤラセかどうかもわからないということで削除依頼せずに放っておきました(そういったものは逮捕できないことは知っています)。

しかし、そんなにはっきり写ってないぼけたような動画なら、本当に撮影したものかもしれないし、コピーされることもないだろうし、昔の動画なら、投稿者によってまた載せられることもないんじゃないかなと思いました。そこで、今から再生履歴を調べていって、撮影された女性のためにもその動画があったら削除依頼したほうがよいですか?

前にそういった動画はいくらでも社会にあってキリがない、という意見も聞きました 。

前回も同じ質問をさせてもらったのですが、説明不足かと思い、再度質問させていただきました。

A 回答 (2件)

>今から再生履歴を調べていって、撮影された女性のためにもその動画があったら削除依頼したほうがよいですか?

前回の質問と回答は全く知らないのですが、そう言う事をする人はYouTube以外の動画共有サイトにもアップしてるでしょうし、ダウンロードした人が別のサイトにアップしていたりしています。
アップせずともダウンロードしたユーザの手許にはムービーは残っているのです。
だからYouTubeだけ削除しても「キリが無い」のです。
一度ネット上にアップされてしまったらその全てを消す事は不可能なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ありません

海の中に投げ込まれた砂場の砂はもう海の一部ですから、

探しても掬ってもキリがない、とは思いますけれど、
「意味がない」とはまた別だと思いますし、
質問者さんが「通報しとこう」「削除依頼しとこう」と思うのであれば、
やるだけやっといても良いと思います。
削除するべきか否かは動画サイトの運営側が決めることですし。

ただほんと、キリがないので、無視するのが一番疲れません。
それに、『触らぬ神に祟りなし』です。
事なかれ主義の日本人らしいとは思いますけれどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ありません