dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方、女性器の正しい洗い方を教えてください!

私は処女なのですが、今の彼氏と初めてセックスするかもしれません。
色々と事情があり、彼は挿入でのセックスではなくオーラルだけしたいと言います。
女性器をなめたい気持ちが私には理解し難いものの、彼が望むのなら応じたいと思っています。
そこで!気になってしまうのが女性器の匂いや清潔さについてです。
探索をかけて調べてみたのですが色んな回答があり返って本当のことがわかりません…

私の今までの洗い方は、入浴時に石鹸(体を洗うもの)を泡立てて大陰部の溝と陰毛部分をさっと手で洗い、残りの泡でクリトリスや小陰口を手を触れずにもふもふと洗ってシャワーで流すだけでした。クリトリスと包皮の間や小陰口の間を開いて洗った事がありません。
私は処女でタンポンすら入れたことがなく、膣内洗浄に抵抗があります。
ですが、「処女の匂いはきつい」という記述も見かけ彼が不快な思いをしないか心配です。

長くなりましたが、こちらが教えて頂きたい事です…

1 どのように女性器を洗っていますか?
2「お湯のみで、大陰部の溝と小陰口の間とクリトリスの包皮の間の汚れをやさしく指で落とす」だけで匂いもなく清潔に保てますか?普段この洗い方でもセックス前には石鹸などつけて洗っていますか?
4・セックス前でも膣内清浄せずに匂いもなく清潔にできる方法があればいいなと思うのですが、そんな方法はありますか?
5・排尿後にふき、更に水をつけたトイレットペーパーでふいています。これはふき過ぎでしょうか?
6・小陰口の間はどの位開けて(どの位奥まで)洗うものなのでしょうか?

私は生理の終わりかけにトイレ等で匂いがする事があります。洗えば消えますが、至近距離で嗅ぐとどうなのかわかりません…匂いを悪くすると言われているコーヒーや肉類は滅多にとりません。

初めという事もあり、色々考えてしまって心配です…
望んでいても挿入でのセックスができない分、オーラルのみでも彼にたのしんで(?)ほしいし、私も安心して臨みたいです。
女性の皆さん、助けてください。どうか宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

恐らく。

。の話しなので実際に売り場に行って確かめて欲しいのですが、生理用品売り場にPhバランスのとれた生理の時に使うための洗浄液があるはずです。早く言えばボディシャンプーの性器版。臭いの元はバクテリアですから、臭い対策、清潔面と考えると最良の選択でしょう。それから夏場は陰毛の根元もバクテリア繁殖場でしょうから、性器ばかりに気を取られて見過ごさないことくらいかな。

それから石鹸は皮膚用に作られているため結構成分としては強く、外性器のPhバランスを崩すことがよくあります。優しくてしっかり洗浄できる点ではそれなりに考えて処方されたものがいいと思うのです。

女性器は何かとヒダヒダの多いつくりなので、そのアタリを踏まえてよく隅々まで洗ったほうがいいでしょうね。それから尿道口は小陰唇の中にありますからお忘れなく。

難しいんですよ。普通の石鹸であまりごしごし洗うと膀胱炎やカンジタを発症させたりもします。膣内洗浄は生理の後などには有効ですが、経験のたんまりある婦人科の医師に言わせると水道水が一番いいというんです。まあ、市販ものならお酢ベースのもの。薬剤は薦めないぞ、と豪語します。

ある程度の清潔は心がけど、それ以上に神経質になるのは無意味かもしれません。人によりけりで、独特な匂いが好きって人も大勢いるので。自分で出来る限り、しかも健康を損なわない程度で臨むのが一番いいんじゃないですか。そのうち慣れてしまえば、なんてことなくなりますし、あまりこのことだけに気をとられて緊張の局地にいると肝心な行為自体に支障をきたしそうで心配です。

何はともあれ、本番では全て頭から外してリラックスして臨んでください。期末試験みたいなもの。やるだけのことはやった。後は運任せ~ですよ。良い思い出となりますように。
    • 0
この回答へのお礼

vintagewineさま

回答ありがとうございます。

小陰唇をはじめてひらいて恐る恐る洗ってみたのですが、少量の泡でもしみたので
おしえていただいた生理用の石鹸をぜひ使ってみます。
膣内洗浄は。。。やはり抵抗があるのですが、生理のあとにチャンスがめぐってきたら残留物が気になるので
まずはタンポンを入れてからトライしてみようかと。

「自分で出来る限り、しかも健康を損なわない程度で臨むのが一番いいんじゃないですか。」
この言葉でこんがらがっていた頭がほろっとほぐれました。
いちばん聞きたかった言葉かもしれません。
ほんとうに、やるだけのことをやったらもうどうにでもなれ(じゃだめですか…)の気持ちで運にゆだねようと思います。

あたたかい回答をありがとうございました!