dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膣内射精した後、洗った方がいいのでしょうか?


ふと疑問に思ったので、また質問させて下さい。

妊娠希望で、2か月前から膣内射精をしています。

今までは何も気にせず、膣内射精の後もそのまま何もしていなかったのですが……。

おりものを調べるために、さっき膣の中に指を入れてみたところ、
おそらく昨日の膣内射精による夫の精液だと思われるものが指につきました。

多分、膣内には、精液が多少残っていると思います。

これはこのままにしておいてもいいのでしょうか?

それとも、ビデで洗った方がいいのでしょうか?

みなさんはどうされていますか?

A 回答 (3件)

清潔の面ではヒデも大切ですが、どなたかではないですが、やりすぎもよくありません。


何事もそうですが「ほどほどに」(笑)

で、洗い流したからといって、精液が全部消滅するわけではないありませんが、妊娠を希望するあまり、行為後逆立ちまでする人がいるのです。
そこまで清潔にしたいならば、性行為自体を止めないと・・・といいたくなります。

まず、性行為後おりものシートで残った精液が下着に付着したままにしておかないで、清潔を保つ
ということをなさるとよろしいと思います。
下手にヒデを使うと、受精可能な元気な精子も流しちゃうかも・・・という危険性もあるので。

妊娠希望ならば、できるけ、元気な精子をいっぱい生かせておく必要あるので

性行為後、シャワー程度で汗を流し、布ナプキン当てて寝ます(性器に優しいので)。
昼間は頻繁におりものシートを換えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

motomoto12様、ご回答ありがとうございます。

やっぱりビデは必要ないんですね。
おりものシートで対応したいと思います。

ところで、逆立ちって効果あるのでしょうか?

逆立ちをしないまでも、しばらくは体を起こさずに、横になっていた方がいいのでしょうか?

効果があるなら何でもしたいです。

お礼日時:2010/04/26 22:25

レスのレスです。



>『膣内の清潔さを保つためには、洗った方がいいのかな?』
>『他の方はどうしているんだろう?』

という意味でしたか。
清潔さを保つためという意味では、逆にビデってどうなんでしょうね。
あまり洗い過ぎると(必要な)菌などが落ちてしまい、抵抗力が弱まるとか、カンジタの原因がビデとかも見たことありますよ。
たぶん膣自体とてもデリケートなものだと思うので、生理中に気持ち悪くてとか消臭対策とかでなければ、あまり余計なことはなさらない方が良い気がします。これは個人的な感覚なので、医学的な絶対での回答はできませんが。

2つ目は前述ですが、私はお尻の方のシャワーは気分的に使いますが(回答不要ですかねw)、ビデは普段使うことはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

nana7ruru様、再びのご回答ありがとうございますo(^-^)o

そういえば、ビデで洗うのは衛生上あまり良くないというのをどこかで読んだことがあるような気がします。
コロッと忘れていましたf(^_^;

ついこの前まで膣内射精というものをしたことがないため分からなかったのですが、お陰で安心しました。
私も今後も洗わないでいくことにします。

お礼日時:2010/04/26 19:55

何も関係なし。



別に古い精液が残ってたからと言って、新しい精液(厳密には精子)の活動を邪魔するわけではありません。
妊娠を希望しているときってこういうくだらないことを考えてしまうのはわかりますが(私も同じでしたから)、少なくとも前日の精子が残ってるかもしれないからビデで洗った方がいいというのは、バカげ過ぎてると思いますよ。 ^-^;;

何も考えず、ただひたすらタイミングを合わせることだけに集中していました。
結果、4回ほど妊娠していますが(現在、妊娠7ヶ月)、ビデとか使ったことありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日の精液が今日の受精の邪魔をすると思ったわけではないんです。

ただ単に、
『膣内の清潔さを保つためには、洗った方がいいのかな?』
『他の方はどうしているんだろう?』
と思ったので、質問させていただきました。

お礼日時:2010/04/26 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています