子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。
    • good
    • 304

こんにちは。



お気持ち、よくわかります(笑)

私は一人目の子作りの時、射精後は枕を腰の下に入れて高くし、10分くらい?安静にしていたと思います。
何かでその情報を得て、実践してました。
それが効いたのかは不明ですが、一周期で授かりましたよ。

あと、体を起こす時は大量のティッシュをあてて起き上がり、とりあえずトイレに行きます。汚す心配がないので…
中を洗う事はしません。
というか、あまり中まで洗わない方がいいみたいですよ(^^;)

その後は、まだ出てくる可能性もあるので、おりものシート+トイレットペーパーを挟んで寝ます(笑)

でも、そんなに気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ☆
あとは精子くんの体力?に任せて…

授かるといいですねo(^-^)o
    • good
    • 235

特別なことは何もしなくて大丈夫です。


あまり気にしない方がいいですよ。
流れ出た後はティッシュでOK。
しばらくあてておきましょう。
    • good
    • 350

一意見としてなにか参考になればと思い投稿させていただきました。



私はセックスのあと尿道が刺激されるのか、いつもトイレに行くので排尿中一緒に精液が大量に流れ出たりですとか、お風呂で体を洗っている最中に座っていたら自然と出てきたりしていました。

特に子作りを意識しない時だったのでそのままダラダラ出てこられても下着が汚れるし、わざわざかき出したりまではしませんがよく洗ってました。

ですが、そんな中でも妊娠しました。
出来るときは出来るんだな、とその時思いました。なのであまり神経質にならなくても良いかもしれません…。
    • good
    • 229

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンジダ治療中の子作りは・・

今月どうしても子どもを作りたいのですが、本日病院にいくと、ガンジダにかかっているというお医者様の話・・・。どなたか、ガンジダにかかりながらも子作りされた方はいますか?不謹慎と思いながらも投稿させていただきました。

Aベストアンサー

 不謹慎な質問とは全く思いません。^^
 ただ、カンジタは先賢の皆様が仰る通り、健康でも持っているカビ菌の一種なのですが、旦那様にも伝染ります。
 「お医者様にかかられた」ということであれば、かゆみ等の違和感があって受診をし、お薬等貰っていらっしゃるかと思います。軽度のカンジタなら、婦人科で貰っているお薬で完治させるまで長くはかからないと思います。
 ここでは、まず治療に専念して、それからでもいいのではないでしょうか。まだ後半月もありますよ。どうしても急ぐという事情があるのでしたら、「母子感染」に関して医師のアドバイスを仰ぐべきだと思います。
 ご参考までに。

参考URL:http://www.tibi-netclub.com/yakisoba/schwangern.html

Q第2子の子作りはどこでするのでしょうか?

第1子を出産予定の者です。当方、30代なもので、できれば一年後くらいには第2子を授かりたいと思っています。そこで、恥ずかしい質問なのですが、第2子の子作りってどこでするのでしょうか?やはり赤ちゃんの寝ている隣でってことになるんでしょうか?

あと、第1子がある程度大きくなって物心つき始めた頃だと、さすがに同じ部屋ではできないと思うのですが、みなさんどうされているのでしょうか?

戸建ならまだしも、マンションとかだと部屋数も限られているし、厳しいんじゃないかなと思います。

こんな話、周りには聞けないので質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2人の子供を授っているパパです。
同じくマンション暮らしです。
2人目は1人目が寝てる時が現実的だと思ります。
もしくは休日であれば1人目の子がお昼寝中が良いでしょう。
 そんなに神経質にならずにもっと気持ちを楽にして大丈夫ですよー
 2人目も無事に授かりますように!

Q子作り計画中の薬の服用

今子供を作ろうと計画しています。
先日(16日)に風邪をこじらせ、
38度近くまで熱を出してしまいましたが、
このことがあったので、
薬は飲まず、
十分に水分を取り、
汗をかいて熱を下げましたが、
その後急に花粉症の症状がひどくなってしまいました。
鼻水が5分置きにツーーーっとたれてくる状況で、
鼻の下がただれてしまい、
高級なティッシュで鼻をかんでも痛いくらいで、
ほんとは鼻炎の薬を飲みたいのですが、
このような時にはどうしたらよろしいでしょうか?

良いアドバイスを宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在妊娠を希望している主婦です.
市販もしくは今まで服用していた薬ではなく,耳鼻科などを受診し,医師に妊娠の希望があることを伝えて処方してもらったらいかがでしょうか.大切なことなので,恥ずかしがる必要もないですよ!私も依然,風邪をひき,薬を処方してもらいました.飲まない方が安心なのもわかりますが,辛いものは辛いので・・・
お互い授かるといいですね.

Q週に一度遊ぶお友達の中で、1人乱暴な子が居ます。その対応は・・・

いつもこちらでお世話になっております。
昨年暮れから、共通の知人を通してお友達ができました。
親4人子供5人うち4人は同じ学年(今年3歳、内2人は誕生日を迎えている)ともうすぐ1歳になる子です。
話している内にいろいろ共通点があったり。趣味が同じだったり、親も年が同じだったり、近かったりでママ同士はすぐ意気投合しました。
今年の初めから週に1度皆が空いている日にウチの中で遊んだり、今だと外遊びをしたり、ちょっと遠くへドライブしたりなかなか楽しい日を過ごしています。
ですが・・・その内の1人の男の子(誕生日を迎えて3歳になっている)がウチの娘だけに叩いたり、娘が遊んでいるものを無理やり取ったり、投げてきたりと、とにかくウチの子だけを攻撃をしてきます。
ウチの娘は反撃できない子で、その子にやられたらすぐ大泣きします。その子の親は私やウチの子に対して「ごめんなさいね」と言い自分の子を叱ってはくれ、私も「もうしないで仲良くしようね~」と優しく言っているのですが、またすぐ同じような事をしてきます。もうホントに何回もしてくるので、その子の親ももう言っても聞かないのかと半ば諦めてなにも言わなくなるのです。そして他のママと話し込んで子供の事は次第に見なくなります。私も「もうやらないで!」と少し強く言うのですが、まったく効き目がなくまたやってくるのでなんだか娘と家に帰りたくなる事がしばしばあります。他の子とは少し時間がかかるのですが、仲良く遊べます。でもその子が近づいてきたら逃げてしまいます。
今後、どういう風にお付き合いしたらよいでしょうか?
あまりにもウチの娘に攻撃してくる子に対して厳しく叱っていいものなのでしょうか?
それとも娘を守りたい為に帰りたくなるのって私の過保護心なのでしょうか?
わかりづらい文章ですみません。(思った事をありのままに書いたので)アドバイスお願いします。

いつもこちらでお世話になっております。
昨年暮れから、共通の知人を通してお友達ができました。
親4人子供5人うち4人は同じ学年(今年3歳、内2人は誕生日を迎えている)ともうすぐ1歳になる子です。
話している内にいろいろ共通点があったり。趣味が同じだったり、親も年が同じだったり、近かったりでママ同士はすぐ意気投合しました。
今年の初めから週に1度皆が空いている日にウチの中で遊んだり、今だと外遊びをしたり、ちょっと遠くへドライブしたりなかなか楽しい日を過ごしています。
ですが...続きを読む

Aベストアンサー

うちの娘もそうでした。
1歳の頃から仲良くなった3人(女の子2人・男の子1人)で週3回ぐらい遊んでいました。
親同士もとても気があったので、公園に行ったり誰かの家に集まって遊び、ランチを食べたりしてすごしていました。
でもその男の子がうちの娘にだけ叩いたりオモチャを取り上げたりしました。
もう一人の女の子は気が強く、そんな事をされたら倍にしてやり返すタイプだったのでされませんでしたが、うちの子は言い返したりやり返す事が出来なくて、すぐ私の所に泣きついてきました。(同じですね!?)

小さい子供のケンカはある意味仕方のない事だと思います。
ただそこで相手の親がどのような態度を取ってくれるかによって気分が違ってきますよね。
乱暴した子の親が子供を注意して、「ごめんね」と誤ってくれれば、こちらも「気にしないで」の気持ちになれるのですが、相手の親がおしゃべりに夢中で子供の乱暴な行動に気が付いていなかったりすると、はっきりってムカつきますよね?
そういう時はわざと大きな声で、「危ないからやめてね」と少し大きな声で言って、相手の親に気が付いてもらうようにします。

私の場合、その男の子のお母さんがとても気にしてくれて、何度注意しても直らない自分の息子に何度も何度も言い聞かせてくれました。最後には「どうして分かってくれないの?」と、そのお母さんが泣き出しました。
それくらい気にしてくれていたので、私も我慢出来ました。
結局、その男の子が成長して、そんな意地悪はしなくなりました。
今考えれば、あれも成長の一過程で、上手く感情を表現できなかっただけだと分かります。
あの頃は母娘で頭を痛めていましたが・・・・。

その頃、私は自分の娘にも「嫌な事されたら、やめて!って言いなさい」と言い続けました。
乱暴する子が悪いけど、それを「やめて」と言えない娘にもイライラしました。
泣いて親の所に来れば助けてもらえると思って、ちょっとした事でも(全然痛くもないのに)すぐ親に泣きついてきました。
相手のお母さんにしたら、「そんなことで泣かなくて良いのに」と思っていたかもしれません。
子供の世界では泣いた方が「かわいそう」になりますから・・・。
嫌なことをされたら「嫌!」とハッキリ自分で言う事も必要だと思います。
「やられたら、やり返す」は過激かもしれませんが、自分で意思表示は出来るようになった方がいいです。

相談者さんも、ストレスが溜まると思いますが、ここは注意し続けるしかないと思います。
あまりきつい言い方ではなく、でもハッキリと「やめてね♪」と言うしかありません。
子供は顔をオモチャで叩いたりするので、出来るだけ注意してみてあげて、危ない時だけ静止して、危険がない場合はこちらも少し我慢して、お嬢さんが自分から「やめて!」と言える様に鍛えた方が良いと思います。

そのお母さんにハッキリ言うのも1つの方法かと思いますが、やはりそれによって今の関係が崩れる場合もあります。
それはそれで、新しいお友達を探しても良いと思うのですが、どこへ行っても「乱暴な子」はいます。
その度に逃げていては解決になりません。
おとなしい子とばかり遊んでいても、将来幼稚園に行けば「乱暴な子」はたくさんいます(;^_^A

もしお嬢さんがストレスになるほどその子達を遊ぶのを嫌がっているなら、親同士が気が合うからと言って頻繁に遊ばせるのも可愛そうだと思います。
もしそうだとしたら、そのお母さんたちとの交流はなくなってしまうかもしれませんが、他のお友達を探してあげてください。
その辺を見極めて、距離を置くかどうかは考えてあげてください。

乱暴な子供も成長すると変わってきます。
うちの娘をいじめていた男の子も幼稚園に入るとウソのように変わりました。
今は我慢の時ですが、見守ってあげて欲しいです。

うちの娘もそうでした。
1歳の頃から仲良くなった3人(女の子2人・男の子1人)で週3回ぐらい遊んでいました。
親同士もとても気があったので、公園に行ったり誰かの家に集まって遊び、ランチを食べたりしてすごしていました。
でもその男の子がうちの娘にだけ叩いたりオモチャを取り上げたりしました。
もう一人の女の子は気が強く、そんな事をされたら倍にしてやり返すタイプだったのでされませんでしたが、うちの子は言い返したりやり返す事が出来なくて、すぐ私の所に泣きついてきました。(同じですね!?)
...続きを読む

Q口内射精の精子を再利用(指で膣に移すことは有効?)できますか?膣内射精ができないから何とか他の方法を探しています。

前に質問したことがある者です。主人が口内射精ならできるけど、膣内射精できないのです。口の中に出した精子を指で拭い取って膣の中に入れたらどうなりますか?一回空気に触ることになるから精子は死んでしまいますか?精子全部を取ることはできないと思います。ホンの一部だから全く意味がないですか?
9月5日に生理が始まったからもう排卵は終わってしまったと思います。今までのびるおりものはありませんでした。膣の中に指を入れて取ったら、白いクリームのようなものでした。もうすぐ生理でしょうか?

Aベストアンサー

再度です。

>>悪あがきはやめようと思います

悪あがき?悪あがきじゃないですよ。そんな風に思っちゃダメ!
少なくてもDEERは悪あがきとは思わない。
御夫婦にしか解からない事があって、他人は何も判らずにありきたりで意見します。
それが正しくて正確ではないですよ。何が優先かはその御夫婦の意図でしょ?
可能性が0なんて事がないのです、それに向かいお二人が本望であって目的とされることが悪あがきだとは思いません。
方法がある一筋の希望をけなす事はないですよ^^。
そのような状況の中で、欲しい気持ちがあり、お互いが努力をされて居る中で、方法があるのですから。
精子は男性が幾つになろうが、そのたびに製造されてますから、数と運動率に問題がなければ大丈夫です。
が、卵子は生まれ持って既にある物です。老化しています。

まずは、性欲を貯める事(回数減らし)で、成功率が上がるかどうか?ですよ。
妊娠のみを目標とするなら、排卵日の頃の2回で充分です。
30回行為が2回に減ったならかなり確率は上がると思います。
おそらくは性欲が麻痺した状態ではないでしょうか?
人物画を趣味として始めた男性が始めて裸体を描く時はさすがにドギマギするでしょうが、
毎日裸体を書いていると、裸体を見ても別になんの事もなくなってくるのと同じです。

そうしながら御主人に体外受精や人工授精の事、卵子が老化していて年齢的にどうなのかと言う事、
いろいろなご相談をされてください。

貴女が妊娠できる体かどうかなんて、端からは想像でしか解からない事です。
貴女自身でないと解からない事ですよ。諦める理由が「悪あがき」なんて絶対違う。

再度です。

>>悪あがきはやめようと思います

悪あがき?悪あがきじゃないですよ。そんな風に思っちゃダメ!
少なくてもDEERは悪あがきとは思わない。
御夫婦にしか解からない事があって、他人は何も判らずにありきたりで意見します。
それが正しくて正確ではないですよ。何が優先かはその御夫婦の意図でしょ?
可能性が0なんて事がないのです、それに向かいお二人が本望であって目的とされることが悪あがきだとは思いません。
方法がある一筋の希望をけなす事はないですよ^^。
そのような状況の中で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報