プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日まで後2日です。不安なため相談させて頂きます。的確なアドバイスや根拠等お願いしたいです。
18日前に彼と性器接触がありました。彼の性器が私の膣口に直接数十秒程触れ、抱き合った際にも少し当たりました。挿入も射精も擦り合わせも一切していません。挿入なしでも、性器の接触があるだけの場合は妊娠しますか?
射精をせずとも、カウパー液には微量の精子が含まれていると理解しています。ですが、仮に膣口にカウパー液が付着していても、腟内に射精した精子よりも、子宮まで辿り着くのは難しいのかなと思いました。実際、どうなのでしょうか。やはり、裸になった瞬間からはゴムを付けるべきですよね……

A 回答 (2件)

んな事くらいでしませんよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね…。しっかりと資格を持った助産師保健師看護師の方もそう仰っていました。心配し過ぎですね…。ご丁寧にありがとうございました。

>裸になった瞬間からはゴムを付けるべきですよね……

(´・ω・`)
そこは好きにすれば良い。

少なくとも自分は、生理予定日の5日前からナマ中出しの性行為を約3年間4週間おきにしていましたが妊娠させたことはありません。
(月経困難症の治療のためにヤーズフレックスを服用している女性との性交です)
なお、1回目の射精で約2cc、約8500万個の精子を出し。そのうち約5000万個が正常で活発な精子でしたので、種なしではなかった。
(今は精管結紮を施し種なしになっています)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に体験談まで付けて下さりありがとうございます。妊娠すること自体とても確率の低い事ですよね。とても参考になりました。本当にありがとうございました。