dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

The original message was received at Mon, 30 Jul 2012 18:59:50 +0900 (JST)
from localhost [数字]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<メルアド>
(reason: 553 sorry, your mailserver [数字] is rejected by See http://www.spamhaus.org/SBL)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to 名前.com.:
MAIL From:<携帯アドレス> SIZE=1596
<<< 553 sorry, your mailserver [数字] is rejected by See http://www.spamhaus.org/SBL
501 5.6.0 Data format error
 このような文章でエラーが帰ってきました。
相手から送ってきたメールを開いてそのままのアドレスに
返信したのですが…。
どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

553は、メールボックス名が無効という意味です。


指定された宛先アドレスが存在しない可能性があります。アドレスに間違いがないという場合は相手の管理者へ問い合わせないと分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/30 20:49

「送信先のメールアドレスは現在使われておりません」、ということでは?


その古いメール?のアドレスは既に使われていないか、あなたが相手のメールアドレスの指定を間違ったか,どちらかでしょう。
送信先のメールアドレスを自分で打ち込んでないですよね?
返信は、返信ボタンでやってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/30 20:50

553のエラーはアカウント違い若しくは拒否されている時。


返信先が携帯アドレスの様ですので、携帯側でアカウントを許可してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

届いたメールからRe:で返信せずに、
新規作成して電話帳からアドレスを選んで送信したら
ちゃんと送信されたようです…

お礼日時:2012/07/30 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!