アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日「精液がしょっぱい」って言われました。
今まで「甘い」とか「苦い」と言われていましたが、「しょっぱい」って言われたことないのでびっくり!
病気なんでしょうか?
他では大丈夫というコメントをよく見ましたがいまいち納得できません。

A 回答 (3件)

>病気なんでしょうか?



そんな事はありません。

>今まで「甘い」とか「苦い」と言われていましたが、「しょっぱい」って言われたことないのでびっくり!

甘く感じるのも、苦く感じるのも、しょっぱく感じるのも全て正常です。

精液は、精巣上体、精管、精嚢、前立腺、尿道球腺などから分泌される体液と精子との混合液です。
甘く感じるのは、精嚢腺液に果糖の成分があるからです。
(果糖は精子の運動エネルギーになります。白濁しているのは果糖の影響です。)

苦く感じるのは、前立腺液にアルギニンという成分があるからです。
(精子の活動を助ける為に、精液全体を弱アルカリ性に保つためにアルギニンはあります。精液の独特な匂いもアルギニンの影響です。)
しょっぱく感じるのは、体液そのものにナトリウムなどの成分があるからです。
(体液は血漿です、血を舐めればしょっぱく感じるのと全く同じです。)

それぞれの体液の配分が偏って多ければ、様々な味を感じるのです。
殆ど体調や、食事などの影響はありません。
昔から伝わるセックス伝説です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

安心しました。確かに最近食べるものが変わってきた気がしているのでその影響かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 19:29

鮮度?によって、精液の味は変わっていると思います。


わたしの彼氏の場合ですが、、、
しょっぱいと感じたことは一度もありません。
何か普段と違うものを食べたとかでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
食生活に変化があるのは気付いていましたので、その影響と理解します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 19:30

食事内容によって味が違うと聞きましたが。

糖尿病があると甘いと言ってました 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のサイトでも同様な回答がありました。
食生活が変わっても糖尿にならないように気をつけなければ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています