dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Access2010を使っている者です。

同じ形式のテーブルを3つ作ったのですが、それらを1つのテーブルにまとめるにはどのようにすれば良いのでしょうか?
(1つにしないと他のテーブルとリレーションが組めないので)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

テーブルを作成するとき、新しい選択クエリを作り


もとになるテーブルをNo1で作成したユニオンクエリを
指定して、フィールドを設定し、ツールバーのでクエリから
テーブル作成を選択してウィザードにしたがって
テーブル作成クエリをつくるのが簡単かもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/28 10:20

No1です。


ユニオンクエリで、という回答をしましたが、
作成したユニオンクエリを必要な状況で
リレーションを設定すればいいのですが、
どうしても、

>それらを1つのテーブルにまとめるには

ということであれば、同じ構造のテーブルを
新規に作成し、追加クエリで一つにするか、
あるいは三つ作ったテーブルの一つに
同様に追加クエリでまとまるかです。
追加クエリの作成方法は以下にあります。
http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac2000/ac2000/ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/28 10:19

ユニオンクエリで。


以下に作り方があります。
http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/access/acQ008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/28 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!