プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性のズボンの後ろポケットについているボタンについて質問です。
ズボン購入時はボタンが留められている状態です。
実際着用するときは、ハンカチや財布などの物を入れるのに不便だろうし、留めたままだとボタンが引っ張られて履き心地が悪かったりボタンがちぎれたりするといけないと思い、購入後はボタンを留めないままにしています。
どうせ留めることのないボタンで、物を入れるときなどにはちょっと引っかかるこのボタンは、ついている必要があるのでしょうか。
いっそのことボタンを取り外してしまおうかと思っているのですが、ボタンホールがあるので、なければないでみっともないのでしょうか。
スラックスよりはカジュアルなズボンをよく着用されている男性や、そのようなご主人がいらっしゃる奥様のご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

人によって違うのでしょうが、


私の知人は二つ折りの財布を後ろのポケットに入れた場合、転落防止の為ボタンはきっちり留めてました。(男性の財布の紛失の原因に後ろポケットからの脱落があるようです。)
それ以外の人は、それ程ボタンの事は気にしていない様です。
ポケットの使い方によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安全のためにボタンを留める方もいらっしゃることが分かり、参考になりました。

お礼日時:2012/08/05 15:25

 私は男性ですが後ろのボタンはファスナー式のものしか買いません。


 ズボンのほかのポケットもできるだけファスナーのついたものを選ぶようにしています。
 盗難被害防止と落し物防止のためですが、結果、アウトドアメーカーのズボンが多くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
盗難などの防止というご意見、参考になりました。

お礼日時:2012/08/05 15:20

私はボタンがあったほうがいいですね。


でもボタンが付いているのはほとんどの物で左側だけでは?
右利きの人が多いので右は財布を入れるのでボタンがあると確かに邪魔かもしれませんのでついていないことが多いです。
ハンカチを入れる左側にはボタンがあった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!