dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者質問で申し訳ありません。
重複データを削除したいんですが、調べたところ
AdvancedFilterを使って・・・とのことでした。

Sheets("コピー元sheet").Range("範囲").AdvancedFilter _
Action:=xlFilterCopy, _
CopyToRange:=Sheets("コピー先sheet名 ").Range("範囲"), _
Unique:=True

ということは分かったのですが、「どの項目の重複
を削除したいのか?」というのはどこで指定するのでしょうか・・・。(例:B列の「部署」という項目の列で重複している部署があったらデータを削除したい・・・等)
例文が見苦しかったらごめんなさい!!!

A 回答 (1件)

Sheets("コピー元sheet").Range("範囲").AdvancedFilter _

CopyToRange:=Sheets("コピー先sheet名 ").Range("範囲"), _

↓

CriteriaRange:=Columns("B:B"), _

でしょうか。

データを削除するというよりも、重複をさせないで、別シートに書き出している処理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変失礼いたしました!
大変参考になりました!ありがとうございます。