天使と悪魔選手権

社内ネットワーク環境からOutlookExpressを利用してメールを送受信しています。
 これまで問題なく利用できていたのですが、ある日突然『受信者から拒否されました』といった内容のメッセージが出てメールが送れない事がありました。そしてそれ以降、誰に対しても同様のメッセージが出てメールが送れなくなりました。自分に対しても同様です。
 受信の方は従来通り正常に動作していますので、ネットワークの障害ではないと思います。
 恐らく何らかの原因で設定が変わってしまったのだと思うのですが、どこを直せば復旧するか教えて下さい。

A 回答 (2件)

社内のネットワーク管理者に聞いて下さい。

送信ですので、SMTPの問題だと思いますので、その当りを疑って下さい。

そこで判らなければ以下の情報を下さい
 ネットワークの管理方法(プロバイダに任せている。社内の人間が管理している)。
 ネットワークが正常とは...何をもっていっているのか?
    • 0
この回答へのお礼

エラーは引き続き出るのですが、どうやらメール自体は送られているようです。
気持ちが悪いですが、とりあえずメールは送れているようなので、このまま使うことにします。
同もお騒がせしました。

社内のほかの方々にも同じ現象が起こっているのでしょうか?

もし、そうであるのならばSMTPサーバに原因があると思われます。
一度、サーバの管理者に聞いて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

上にも書きましたが、このまま使ってみることにします。
お騒がせしました。
ちなみに現象が出ているのは私だけのようです。