社内ネットワーク環境からOutlookExpressを利用してメールを送受信しています。
 これまで問題なく利用できていたのですが、ある日突然『受信者から拒否されました』といった内容のメッセージが出てメールが送れない事がありました。そしてそれ以降、誰に対しても同様のメッセージが出てメールが送れなくなりました。自分に対しても同様です。
 受信の方は従来通り正常に動作していますので、ネットワークの障害ではないと思います。
 恐らく何らかの原因で設定が変わってしまったのだと思うのですが、どこを直せば復旧するか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 社内のネットワーク管理者に聞いて下さい。



 送信ですので、SMTPの問題だと思いますので、その当りを疑って下さい。


 そこで判らなければ以下の情報を下さい
 ネットワークの管理方法(プロバイダに任せている。社内の人間が管理している)。
 ネットワークが正常とは...何をもっていっているのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーは引き続き出るのですが、どうやらメール自体は送られているようです。
気持ちが悪いですが、とりあえずメールは送れているようなので、このまま使うことにします。
同もお騒がせしました。

お礼日時:2001/05/17 07:39

社内のほかの方々にも同じ現象が起こっているのでしょうか?


もし、そうであるのならばSMTPサーバに原因があると思われます。
一度、サーバの管理者に聞いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にも書きましたが、このまま使ってみることにします。
お騒がせしました。
ちなみに現象が出ているのは私だけのようです。

お礼日時:2001/05/17 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooメールでぷららのメールを外部受信すると最新メールだけの受信ができません

ぷららのメールをYahooメールで外部受信するようにしてますが、Yahooメールの設定画面で「最新のメールだけ受信する」にチェック入れても、毎回全部(400件くらい)受信してしまいます。
プロバイダがLASTコマンドに対応していないと、この状態になってしまうということらしいですが、ぷららが対応していないとも思えないし・・・
どなたか同様のことをしてるけど、最新のだけ受信できるよという方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ぷららはLASTLコマンドには対応していないようです。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-8.html#q2

Yahooメールの外部メール機能の仕様なので、仕方ないかと思います。回避策としては、ぷららサーバーにメールを溜めないようにするしかないような。。
・メーラーを使用しているなら、受信時にぷららのサーバーにコピーを残さない設定にする
あるいは
・Yahooメールの外部メール設定で「サーバーに残す」のチェックを外す

ところで、ぷららにもWebメール(メールぴょん、メールぴょんHyper)がありますが・・Yahooメールでまとめてチェックしたいということでしょうか・・?

Qgooメールの受信音や受信表示について

gooメールの受信箱に新規メールが来た時に音や、「新着メールあり」みたいな設定は出来ますか?

メールが来たらすぐ見たいのですが、分かりません。
時間がたってから見るはめになります。

Aベストアンサー

こんにちは
gooメールから直接音を出す方法では無いのですが、
メールの着信を携帯電話や他のメーラーに送信するのは
以下のページから可能です。

OutlookExpressであれば、オプションのところで、
「メール着信時に音で知らせる」を設定しておけば、
gooメールの通知を確認できるのですが。。。

参考URL:http://amigo.mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml?view=setup

QOutlookでメール受信時にエラー、受信できない!エラー番号0x800CCC0F

Outlook Expressを開いて受信中になると次のようなエラーメッセージが出てメールが受信できません。
「要求されたタスクを処理中に、えーらーが発生しました。」
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.k8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.k8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 298', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
どうすれば治るんでしょうか・・・。
大事な取引をしているのにメールができなくて非常に困ってます。
緊急です。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
当方、PC知識があまり無いので、できるだけ噛み砕いた説明だとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

0x800CCC0F対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033
これで駄目なら一度アカウント設定を削除し再作成してください

Q受信する中に、容量の大きいものがあります。それだけ削除して、他のメールを受信する方法

よろしくお願いします。

OE5.5を使っていて、会社から転送されたメールが全部で52通あります。
その中にサイズが大きいメールがあるようで何度受信しても
9通目で受信失敗になってしまいます。
そのメールだけ削除して、他のメールを受信する方法ってありますか?

その他に、受信の方法がありましたら、アドバイスください。

Aベストアンサー

 ↓ 下記参考URLのフリーソフトを使えば、それが可能となりますよ ! (^_^)v 

※ なお、このソフトを使うと 使っているメールサーバーからダウンロードしないでもメール内容がプレビューチェック出来るので メールサーバーからダウンロード受信する前にメールを削除したり、ダウンロードしないように出来るので迷惑メールなど怪しいメールを事前にチェック出来ます。

 ↓1度お試しあれ~ (^_-) ↓

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html

QMSNホットメールの受信メールがバラバラに・・・

MSNホットメールを使っていて、
今までは、受信したメールは日付順に並んでいたのですが、
メールのマークが書いてある矢印のところの、
受信トレイをクリックしたその後から、
(ハッキリは分からないのですが・・スミマセン)
今までの並びとは全然変わっていて日付がバラバラに
なってしまいました・・・。

それと、今までは新着メールは最初のページで見られた
のですが、それも変わってしまってどこにあるか
探すような感じになってしまったので、
それも戻せたらと思っています。

ご存知の方よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

Aベストアンサー

今まで日付でソートしていたのが変わっただけだと思うので、
受信トレイの中のメール一覧の一番上にある、
差出人 件名 日付 サイズ
の項目の、『日付』をクリックしてみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報