プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmail やキャリアメールは、SNSに含まれますか?

A 回答 (3件)

ちなみに、Twitter社の公式見解では


  社会的な要素を備えたコミュニケーションネットワーク
としての
  通信網の提供
であるので、
  TwitterはSNSではない
らしい。
    • good
    • 0

「SNS(Social networking service)」とは、


  Web上で社会的ネットワークを提供するサービス
のことで、狭義では
  コミュニティ型の会員制のサービス
と解釈され、広義でも
  緩い人的繋がりが発生
することで、社会に対する”公開”を前提としている(会員制であっても「会会員による小さな社会を構築している)。

Gmail やキャリアメールは、個と個の間の通信を原則とした非公開のサービスであり、”社会的ネットワーク”という要素はない(あっても極めて希薄)ので、SNSに該当しないというのが一般的な理解。
    • good
    • 2

SNSは、インスタ、ツイッター、FBだから


含まれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!