プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの iPhone から Y モバイルの iPhone 変更したらデメリットはないのでは

キャリアメールもできるし料金は下がるし良いことづくめではないでしょうか
キャリアメールと言っても、ソフトバンクとはドメインが変わる?


ソフトバンクのままが良いなら別料金が必要?

300円払えば大丈夫というのをどこかで見ました

Apple ID
クラウド
バックアップの何か変わることがあるのでしょうか

A 回答 (6件)

ソフトバンクは、ブランドによる差別化を行っている


そのために店舗でのアフターサービスも異なることがある
家族間の通話無料もソフトバンクブランドではあるが、ワイモバイルブランドでは存在しない。

ソフトバンクは、メールアドレスを提供していても、ブランドによりドメインを変更しております。
ですから、メールの持ち運びを利用しない限りは、ドメインが変わることになります。

Apple社のサービスのApple IDなどは一切影響ありません。
    • good
    • 1

料金下げたいなら、ラインモのがよいのでは?

    • good
    • 0

デメリットはありまぁす。

格安SIMでデメリットがないなんて旨い話はない。

(2) 大手キャリアのサブブランド「Y!mobile(ワイモバイル)」のデメリットを6つ紹介!「シンプル」はなにがだめ?ワイモバイルがおすすめな人・おすすめでない人【2022年最新版】 - YouTube
    • good
    • 1

メールアドレス持ち運び


https://www.softbank.jp/mobile/service/mail-addr …
    • good
    • 0

Apple IDやiCloudなどは、携帯電話会社とは無関係のサービスなので、キャリアを変えたところで何の影響もありません。

    • good
    • 0

ワイモバイルは


@ymobile.ne.jp
@yahoo.ne.jp
になりますので、アドレスは変更しなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!