プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク支払い状況反映について
ソフトバンクでiPhoneを分割払いで購入し機種変更に伴い分割払い残金を一括払いしたはずが確認が取れないとの事なのですが何故でしょうか

A 回答 (3件)

残債を一括返済になると毎月の支払いでの合算が基本です。

よって、支払いの確認がとれないってなると、その月の料金の支払いの確認がとれないってことになりますので、ソフトバンクにお問い合わせください。
ただし、翌月分に合算されての請求となりますので、まだ、引き落としが完了していないとか、引き落とし済みですが、引き落とし処理されたことががソフトバンクのシステム上でまだ確認できないとかってことはありますね。
ただ、引き落とし済みでもソフトバンクのシステム上で確認がいつとれるかは、ソフトバンクに問い合わせるしかないでしょう。
ソフトバンクは、複数の締め日があり、支払い日がありますので・・・

残債の繰り上げ返済ですが、機種を購入するとかの一定の条件を満たした場合のみ、代理店でも返済することができます。この場合は、代理店で領収書をもらったなら、その領収書で返済したことを証明することができます。
    • 0

>分割払い残金を一括払いしたはずが確認が取れない

基本的に端末の割賦代金の一括精算は、翌月請求への合算ですよね。
(一名義割賦3本目を組むために、既存のものを現金精算除く)

手続きした月の利用料の請求書を確認し、通常日程では支払日がいつされているか、 My SoftBank で確認する。金額がいつもとは大きく違うはずだから、すぐに判別つくと思います。

ソフトバンクの場合10日/20日/月末にの3期に別れているので、ほぼ2カ月後とかがあると思います。
    • 0

締日やクレカ決済日の関係で、タイムラグがあるのでしょう。

SIMロック解除する場合にも同様のケース「確認が取れない」になっちゃうけど、
支払っても即反映しないから、遅れるという事
「だから、私は一括払いが多い」

-----------------
フリマなどで入手した場合で、出品者にそのように言われたのなら、
ごまかされていたり、怪しい端末なのかもしれない・・・
    • 0
この回答へのお礼

相手はソフトバンクです