プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの機種変更についてお聞きします。
今まで使っていたのはiPhone12pro MAXで新しく買ったのはiPhone15pro MAXで appleStoreのオンラインショップで買いました。キャリアはソフトバンクで引き続きソフトバンクでやるつもりです。オンラインショップで買った時にソフトバンクのプランの手続きはネットで終わりました。
クイックスタートでデータ移行も終わりました。
あと私がやる事は12のSIMカードを抜いて15に入れるだけでいいのですか?
体が悪くもう外出が出来ないのです。

A 回答 (6件)

はい、それで大丈夫です


差し込むと自動設定されるかAPNを選ぶ画面が出るので、もし選ぶ画面が出たらソフトバンクをお選びください

注意点としてはおサイフケータイ(キャッシュレスやモバイルSuicaの残高など)は移らない場合がありますので使用しているなら個別に移行してください

余談ですが体が悪いということで、
ここの質問でもありましたが体調不良での入院や本人死亡後にソフトバンクが解約出来ずに遺族が1年間請求され続けて困っているという状況があるようなので、
元気なうちに別のところに乗り換えておくといいかなと思います

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き感謝します。

お礼日時:2024/04/03 00:24

SIMが無いとアクティベートできないと思いますが、ソフトバンクは違うのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 00:19

SIMカードを入れ替えるだけです。


5Gの契約ですから、契約変更の必用はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 00:19

基本的にはそうなりますが、


今まで使っていたすべてのアプリや機能が正常に動くいたり機能するか確認してから、古い機種を初期化するなりして下さい。
Apple PAYはクイックスタートで指示があったと思いますが、先の方の通り交通系のSuica等は古い方で削除しないと新しい方に以降出来ません。確認がすべてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 00:21

ApplePayのSuicaなど、クイックスタートでも移行できないデータ、設定もあります。

リンク先の「事前にすべきアプリの引き継ぎ作業」「クイックスタートの完了後にやるべきこと」のとこ見てください。
https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 00:21

あとはそれだけでOKです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A