アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンの安く出来るプランや方法を教えてください!
現在、ドコモスマートフォンXiを使っています。
契約プランは
・定額制通信パケ放題 4700円
・spメール 315円
です。
電話料金は月々約1000~2000円代です

約月々6000~7000円支払っています。

どうしてもiPhoneを使いたいのですが
ある理由で分割払いができません。
機種代を一括で8、9万円も出して買える余裕もないです

その他の方法でiPhoneを安く手に入れて
利用出来る方法はありませんか?

中古でiPhoneを買ってiPhone simを買う方法など

調べてもよく分からなかったので是非教えてください!

たくさんの意見ください

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    て2くんさん分かりやすい回答ありがとうございます!
    また質問なのですが
    ドコモiPhoneの中古かsimフリー版の中古iPhoneしかドコモ回線では利用できないのでしょうか?
    ソフトバンクの中古iPhoneをドコモショップに持っていって
    simカードを作ってもらいドコモの料金プランで料金はできないのでしょうか?
    恐れ入りますが回答お願いします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/03 22:13

A 回答 (3件)

現在DoCoMo回線ですので、auにmnpで乗り換えてしまい、端末代金一括0円+キャッシュバックで


もらってくれば良いのではないでしょうか。ソフトバンクにもiPhoneがありますので乗り換え可能です。

■参考資料:DoCoMo回線から、auのiPhone6 16GBモデルへ乗り換えした事例
http://matome.naver.jp/odai/2144264305032419301
    • good
    • 0

現在、iphoneを持ってなくて、これからiphoneを買いたいということですね?


条件として、必須なのはiphoneだけだと読み取りました。
最安はMVNO(格安SIM)で、MNPも可能です。
料金の例を書いていますが、あくまで一例で、計算はどんぶり勘定です。

・MVNO(維持費込で最安)
ドコモまたはSIMフリーまたはauの中古iphoneを購入。中古屋やヤフオクで探す。
MVNO(格安SIM)を契約する。
例:新規契約3000円+機種代?円+毎月1800円(データ量による)+通話量(従量制)?円
※au版iphoneのときは対応しているMVNOが少ないので注意する。

・auかソフトバンクにMNPする
iphone6(6Sではない)の機種代一括ゼロ円+キャッシュバックを狙う。事情が許すなら、機種代実質ゼロ円+キャッシュバックで妥協する。一括ゼロ円は今なくても決算期(3月)にでてくるはず。
このやり方を一度やると、2年おきにMNPしないと馬鹿らしくなってきます。なにしろ、2年おきに新品がただでもらえて、キャッシュバックもあるわけですから。
例:MNP転出2000円+MNP転入3000円+機種代0円+毎月7000円+通話量0円ーキャッシュバック?円

・Yモバイル
SIMフリーのiphoneは自分で調達する。キャリア版はNGです。
例:MNP転出2000円+MNP転入3000円+機種代?円+毎月4000円+通話料0円(1通話10分以内)

・ドコモ
No.1さんが記載済み。

ドコモの回線で利用できるのは、ドコモ版かSIMフリー版で他のキャリア版は使えません。SIMロックといって他社のSIMを読めなくしてあります。ただし2015年5月以降に発売された機種なら、SIMロック解除が可能です。
    • good
    • 2

中古のiPhoneを自己責任で購入する。


NTTドコモ版もしくは、SIMフリー版のもの。

そして、ドコモショップで、SIMカードの形状変更(有償)をして、nano SIMに変更すればよい

ドコモではなくて、ドコモのMVNOを契約して利用するって方法もあります。
それなら、毎月の維持費は全く違いますけどね。
もちろんだが、ドコモメールは、NTTドコモとの契約が必用になるので、契約がなければ利用出来なくなるので
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!