プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ガラケー(ドコモ.Fー08A)を使ってます.
今日、iPhone5s(ドコモ)を予約してきました.
"ご購入時までにApple IDを取得願います"と言われました.
ガラケーでやっても取得できません.
パソコンないし、家族みんなガラケーです.

どうやったらID取得できますか?
教えてください.

A 回答 (5件)

既に回答されていますが、Apple IDは、iPhone5sが手元にきてから取得すれば問題ありません。


ただし、注意しなければならないのは、Apple IDに設定するメールアドレスです。
メールアドレスを指定すると、確認番号を送ってきます。
何らかの方法で、メールを確認する必要があります。

iPhoneはPCが無くてもある程度は使えますが、かなり制約があります。
大きなアプリはPCかWi-Fiが必要です。
    • good
    • 0

Apple-IDは、


1.PCのiTunesというソフトで取得
2.iPhoneで取得
のどちらかです。ショップの人は、まさかPCを持ってないとは思わず、"ご購入時までにApple IDを取得願います"と言ったんだと思います。

ガラケーだけでは無理なので、買うときでいいと思います。
    • good
    • 0

初めてiPhoneを扱うドコモなので、iPhoneのことを良く分かっていないんでしょうね~。


iPhoneの本体が来てから設定すればいいと思います。
設定に要する時間は、ほんの数分です。
    • good
    • 0

僕はSoftBankですが・・・。


iPhoneのApple IDはiPhoneそのものがないと取得出来ないと思います。
    • good
    • 1

へーDocomoはそんなことまで言うんですね。



iPhoneが手元に来てからでいいでしょうし出来ないものはしょうがないのでDocomoにそのまま言えばいいんじゃないでしょうか。

Docomoも余計なおせっかいというか端末きてからでいいだろうになんでユーザーを混乱させるようなこと言うんだろう。契約手続きの時間短縮を狙ってるんだろうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!