プロが教えるわが家の防犯対策術!

前のガラケーを使おうと思ったら、暗証番号忘れて使えません。
ドコモのガラケーなんですが、ドコモに行ったら解除してもらえますか?
解除してもらいに行った方、アンサーください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 何日間か、ドコモに行ってみる暇がないのでうかがってます。

      補足日時:2023/03/04 00:22
  • そういえば、ガラケーの中は見れるので警察のチャレンジはないはずです。formaカードを入れていなければ中は見ることができます。警察のチャレンジはスマホにやってるのではないですか?
    formaカード入れると、はじめに暗証番号の入力を求められて使えないのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/04 01:10
  • 151教えていただいたんで聞いてみました。そしたらそこでも、わからないからドコモショップに電話して聞いてみてと言われました。そして近所のドコモショップに電話してみると、うちらにもできないと言われました。街のドコモショップなら対応も違うのかもしれませんが、とりあえずそうでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/04 10:05

A 回答 (4件)

暗唱番号を忘れた場合、携帯で151に電話しても忘れた暗証番号を郵送で送ってもらうか、ドコモショップに行って暗証番号の再登録するしかないです。


https://phone-cierge.com/docomo_network-password …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
でも、違うんですよ。ネットワーク暗証番号はわかっているんです。
ガラケー本体の暗証番号がわからないんです。かつてその2つは同じ番号にしていたのですが、新しいガラケーに機種変更してからネットワーク暗証番号を変え、かつて使ってたこのガラケー本体の暗証番号は前のまんまになっているというわけです。

お礼日時:2023/03/04 01:38

>2番とか3番とか押すのがつらくて



音声ガイダンスのアレですか。
確かにかったるいけど
「目的を果たせるまでいきつけなかった」のならともかく、
「つらくて」理由じゃ「めんどくさいから途中で放棄」と同じでしょ。

自分のことなのにちょっとめんどくさいと辞めちゃうタイプ?
どうしようもねぇなぁそれじゃ。
    • good
    • 1

それができるなら、


広域強盗事件なんか
すぐ解決するのでは?
現在警察では、返却された携帯に
今何万通りをチャレンジしてるとか。
元所有者なら数100通りも試せば
充分では?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、できないってことですね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/04 01:03

問い合わせ先に電話で訊けばよくね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

云われてみればそうですね。いま時間外やし、2番とか3番とか押すのがつらくて、こっちで聞いてしまいました。

お礼日時:2023/03/04 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!