アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ApplestoreからiPhone15をペイディ36回払いで購入しました。キャリアと違いネットワーク利用制限は─と表示されますが、とれはどんな意味なのかわかる人教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ネットワーク制限は、「-」は、ネットワーク制限がかからないことを意味している

ネットワーク制限の対象外って意味でもある

ネットワーク制限は、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって会社経由で購入した携帯電話がかかるものですから・・・
    • 1

ネットワーク利用制限が「─」と表示されているということは、ネットワーク利用制限がかかっていないことを意味しています。

ネットワーク利用制限とは、端末の支払いが滞った場合に、キャリアがネットワーク接続を制限する仕組みです。支払いが滞った端末は、データ通信や音声通話ができなくなり、Wi-Fi接続でのみ利用可能となります。

Apple Storeで端末を購入した場合、端末の支払いはAppleが行います。そのため、支払いが滞ったとしても、ネットワーク利用制限がかかることはありません。

つまり、Apple StoreでiPhone15をペイディ36回払いで購入した場合、ネットワーク利用制限の心配は不要ということです。

なお、キャリアで端末を購入した場合、ネットワーク利用制限は「0」または「1」で表示されます。

「0」はネットワーク利用制限がかかっていないことを意味し、「1」はネットワーク利用制限がかかっていることを意味します。
    • 1