プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります。
JNBの普通預金口座を家族に内密で開設に成功したのですが、特に妻に口座開設の事実が
露見すると大変なことになりますのであえて質問させて頂きます。
(1)SPAT4とJRA即PATのJNB口座開設予定ですが、自宅に郵便物が届かない
SPAT4とJRAにはどの様な対応必要ですか(口座締結完了通知・DMを含む)
(2)JNBからは今後SPAT4&JRAの口座開設通知&DMを自宅に届かなくするには
どの様な対応が必要ですか。

A 回答 (2件)

JRAだと、住所変更をして勤務先にでもすればいいのでは?変更するときに証明書類は要らない

様だし。
あと、「Club-A-PAT」に加入して、そこの個人情報変更のところの「郵便物送付希望変更」で
「希望しない」にすればいいと思います。

SPAT4については加入していないので判りません。
    • 0

> 特に妻に口座開設の事実が露見すると大変なことになりますので

キャッシュカードが書留で送付されますが問題ないのでしょうか?
それ以外は各サイトで郵送物不要の手続をすれば良いかと思います。
    • 2