推しミネラルウォーターはありますか?

性同一性障害やゲイでもないのに性転換する人はいますか?

「男に生まれて損ばかり」「うまくいかないのは自分が男だからだ」「女の能力や長所に嫉妬した」

とかそういう社会的なことや能力上の理由から性転換する人はいないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは!あたしは去年に性転換手術を受けたMtF(男~女)です。




社会的利益などを考えての性転換は、できませんとありました。

まず、手術を受けるまで、1年以上のホルモン投与が必要です。ホルモン投与は、取り返しがつかない治療なので、始める前に心理テストやカウセリングなど…色々な問題を潜り抜けなければなりません。
その結果を見ながら、専門の医師の方達が、どのくらい自分の心の性別になりたいのかということを見極めます。

なので、社会的利益を考えての方は、その地点で治療に進めないので、性転換手術まで辿り着くことはできないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報