電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学生なのですが、毎朝アイロンでストレートをかけています。
一応、トリートメントをしてからアイロンをかけているのですが、
夏になると、湿気や汗ですぐにストレートが取れてしまいます。
ストレートを長持ちさせる方法教えて下さい。

できれば、かためるスプレーやワックスなどは使いたくないです。(学校に行くので・・)
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

アイロンかけるパネルを薄くする


あとはコームを通しながらストレートかける
これでだいぶ綺麗なストレートになります

あとは髪質を重たくする
シャンプー・トリートメント・アウトバスでしっかりストレートスタイルの土台を作りましょう
    • good
    • 0

トリートメントをするのが効果があります。



リンスの後に髪に塗って、2~3分放置して適度にすすぐタイプの物が効果的だと思います。
お金に余裕があれば、サロンでしてもらえば良いのですが、
私は写真の物を週一回自分で使用しています 。
wellaツープラスワン 輝きキープ トリートメントというもので650円くらいで5回は使えます。
白髪染め用なのですが、とても効果があって重宝してます。
サロンのトリートメントだと安くても1500円くらいからだし、時間もかかるのでいつもこれで助かってます。
「ストレートの髪を保つ方法教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
写真があってとても分かりやすかったです。
探してみます。

お礼日時:2012/09/03 19:03

温風のあとに、すぐ冷風を当てると


スタイルが長持ちするよ。
内側をしっかりアイロンしてね。
髪にアイロンの熱が残っているうちに
冷風。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!