プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
早速ですが、Youtubeで気に入った楽曲をメディアプレイヤーにダウンロードできますか。
できるならその方法を教えて欲しいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

YouTubeの動画ファイルは、種類が「flv」という種類で、Windowsでは扱えません。



http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html

まず、上記のサイトから無料版のRealPlayerをインストールしてください。

そしてインターネットエクスプローラーでYouTubeをを閲覧すると、画面に「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックします。

そうすると動画のダウンロードが始まります。

動画はビデオフォルダの中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが出来て、その中に保存されます。

なお、無料版のRealPlayerでCD-Rに動画の書き込みが出来て、普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。

RPの画面の「書き込み」をクリックして「ビデオディスクライター」を選んでください。書き込みソフトがダウンロードできます。

次に、Windowsメディアプレイヤーで再生したり、WinムービーメーカーでDVDに書き込むには、次のソフトでflvをwmvやaviに変換してください。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。wmvやaviは「PCタブ」の中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 YouTubeの気に入った曲をリアルプレイヤーにダウンロードはできました。ありがとうございました。その先、woopieもダウンロードしたのですがwmvやaviへどうすれば変換でき、メデアプレイヤーで再生できるのかわかりませんでした。よろしければ手順を教えていただけないでしょうか。

 パソコンの中のメディアプレイヤーから「らくらくスマートホン」の中のメディアプレイヤーに
YouTubeの気に入った曲を入れて聴きたいたいものですからお尋ねしました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/09/02 23:27

3です。


メディアプレイヤーがスマホだとは知りませんでした。PCを前提に回答しています。
したがって、docomoのショップへ行ってお尋ねになるのが確実だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねて回答いただきありがとうございます。私も頑張って勉強してみます。

お礼日時:2012/09/03 19:50

No2です。



Windowsメディアプレイヤーで再生したり、WinムービーメーカーでDVDに書き込むには、次のソフトでflvをwmvやaviに変換してください。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。wmvやaviは「PCタブ」の中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってやってみます。

お礼日時:2012/09/03 19:51

Realplayer(基本)でダウンロードした後にwmvへ変換すれば、メディアプレイヤーで見ることができます。

楽曲が音楽だけの意味なら、ダウンロードした後にmp3へ変換すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。YouTubeの気に入った曲をリアルプレイヤーにダウンロードはできるんですが、その先、wmvへどうすれば変換できるのか、
それがわかりません。よろしければ教えてください。

パソコンの中のメディアプレイヤーから「らくらくスマートホン」の中のメディアプレイヤーに
YouTubeの気に入った曲を入れて聴きたいたいものですからお尋ねしました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/09/02 23:16

Realplayer(基本)をインストールすると、もれなく、


Youtubeのダウンロード機能が付いています。
ただ、形式がflvかなにかだったので、WMPでは
直接見られないので、併せてGOMplayerかVLCの
ダウロードをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 YouTubeの気に入った曲をリアルプレイヤーにダウンロードできました。ありがとうございました。
その先ですが、どうすれば、メデアプレイヤーで再生できるのかわかりません。よろしければ手順を教えていただけないでしょうか。

 パソコンの中のメディアプレイヤーから「らくらくスマートホン」の中のメディアプレイヤーに
YouTubeの気に入った曲を入れて聴きたいたいものですからお尋ねしました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/09/02 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!