電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那との性のことで悩んでいる32歳の主婦です。結婚して10年目!なのですが正直旦那から誘われたことがなく今まで月1回の排卵日エッチしかありませんでした。昨年やっと子宝に恵まれたのですが妊娠してからは全然エッチもなくなりもう1年半ありません。エッチのこと意外はほんと申し分ない人なのですが、どうしてもそのことが悩みで・・・・。
私もそんなにしたいわけでもないのですが、やはり女である以上愛されたいと思ってしまいます。でももう旦那とは気持ち的に受け付けず無理だと思います。そんな気持ちを持っての夫婦生活ってありなのかな?良きアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私は再婚して3年の36歳です。

子供はおりません。
前の結婚の際も子宝には恵まれませんでした。
年齢の事もあり 早く子供が欲しくて病院へも行きましたが・・・。
そして・・・気が着いたのですが恋愛中は普通に回数も内容もあったHが激減して内容も「は?」って感じになりました。
主人曰く「あまりやりたいと思わない」だそうです。
じゃ私はどうなるの?って感じです。
何度も泣いたり冷静に話したりしてきてますが・・
Hという行為に欲がないみたいです。
仕事が大変という事もありますが・・主人も再婚ですので色んな想いでもあるのかと思います。
でも ami123さんの気持は私はよく判りますよ!
そんな中子供さんに恵まれたのだから私は羨ましいですよ。
主人には前の人との間に子供が居ます。
だから余計に出来ない自分が悔しいやら作る行為のHをしようとしない主人への不信感をあるやら、そのうち愛されてるという自信も失われてきています。
だから・・・Hが無いという不満は期間をおきながらでも話し合って。
いつか普通になるでしょうなんて事は言えないけれど、想いというのは言葉にしないと相手には伝わらないから。
・・・そんな同じ悩みの中、子供さんが1人でもいらっしゃる事を羨ましいと思う私のような者もいますから少しは気持ちを緩めて下さいね!
アドバイスにはなってないですね・・ごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

私も約6年間不妊治療を受けてました。すごく辛く泣いてばかりの日々でした。一昨年もう出来ないしと治療をやめて旦那との離婚を考えてた時の自然妊娠で。子供のできない辛さ悲しさはほんと分かります。だからtoshipさんが言うように子供ができたことで前向きに気持ちを緩めないとだなって思い直しました。私も頑張りますのでtoshipさんにも一日も早く授かること祈ってます。アドバイスほんとありがとうございました。

つらいですよね  >エッチのこと意外はほんと申し分ない人なのですが、どうしてもそのことが悩みで・・・・。

<  今はこれだけに満足するしかないのかなと思いますが  
私などは エッチに満足できるほどでもなく 実はいろいろ大変なことが別にたくさんありました。このことで離婚も考え 今は 金のかかる大学生の子供が 2人もいると 離婚どころではなく  おまけに 夫はストレスか益々 Hどころではなく 殺伐としてきて 大変です  が 最近 夫が体調が悪いとき 足腰のマッサージをしてみました。あと 薬を使うとか すると Hを要求してきましたよ。参考 URLを載せておきます    

参考URL:http://www.e-kusuriya.com/
    • 0

私も同じ状況で、つい目がとまりました。

結婚5年目で、1歳になる子供がいます。妊娠が判明してからまったくないので、2年近くないことになります。私の旦那もつかれているといって、拒否されています。妊娠する前もどうしても子供がほしく、私から御願いしてやっと授かったという感じです。浮気しようかな~と冗談ぽくいいましたが、ふ~んですまされてしまいました。どうすればいいのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況ですね・・・。でもmaruichiさんは旦那さんを誘ってるし旦那さんには愛情があるんですね。私は早いこと次の子がほしいけど旦那とエッチする事ができないかも・・。ほんとどうすればいいのか悩むとこです。やっぱ話合いは必要かな。お互い頑張りましょうね♪

私は独身なので、あまりお役にたてませんが。

お子さんがいらっしゃいますよね。
赤ちゃんができるとセックスレスに夫婦少なく
ないですよ。赤ちゃんの鳴き声がふいにしたり
同じ部屋にいる、それだけで気になって集中できなく
いやになってしまうそうです。
あと立会い出産するとダメみたいですね^-^;;

ただ今まで月1回排卵日だけだったのでしょうか。
10年近く?それっておかしいですよね。
子作り目的としかとれません。
セックスが楽しいとかいちゃいちゃしたいとか
キモチイイとかということとまったく違います。
もしかしてご主人はセックスが嫌いなのでは?
それでも種の保存として今まで子供ができるまではと
月1だけしてくれたのでしょうか。

いくらなんでも10年近く月1排卵日だけと
いうのは・・・おかしいとおもいますよ。
それとも結婚前は頻繁にあったのでしょうか。

ご主人と真面目に話し合いをしたほうがいいですよ。
今性の不一致は離婚の原因の一つなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

旦那とはこれまでの何度もこの件について話し合いしてきたのですが疲れてるからとのことで。でも妊娠してからは話合いはしてないので1度話してみようと思います。ほんと離婚の原因になりえますし・・・・。アドバイスありがとうございました。

快楽としてのセックスの追及ですね。

健康な人間であれば避けられない問題です。かといって誰にでもあてはまる正解や処方はないと言えます。最終的にはご主人と正面から対峙しての解決策を話し合うという形になるかと思います。それへのプロセスの一環として、他人のを聞くことは間違いではないと思います。セックスに対する価値観は同じ人間でも非常に変わる場合があります。どう判断されるかはあなた次第ですが、愛だけは大切にしましょう。
    • 0

旦那さんは、機能的に無理というわけじゃないのですよね。

そして、なんで、旦那さんとは気持ち的に無理なんだろう?
「女である以上愛されたい」だけでなく、「相手を愛する」という考えをもって、旦那さんとちゃんと、お話をされるといいんじゃないでしょうか?
失礼かもしれないけど、それとも、「それなら浮気してもいいんじゃない」という回答を求めてるのでしょうか?
排卵日Hを誘えるなら、大概のことは話せると思うのだけど。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても子供がほしかったので毎月勇気出して誘ってました。すごく嫌な顔されるので・・・。旦那のこと好きだけど愛するとは違うと思う今日この頃です。でも1度話合いしてみようと思います。ありがとうございました。

初めまして、こんにちは。

未婚の20代OLですのでアドバイスは出来ませんが、私のお気に入りのサイトに、とても分かりやすく質問者様が悩んでいるような事をアドバイスしている専門家がいます。

何かのお役に立つかもしれませんので参考にして頂ければ嬉しいので、一度、暇な時にでもサイトをご覧下さいませ。
色々と勉強になりますよ。

失礼しました。

参考URL:http://www.counselingservice.jp/lecture/lec21.html
    • 0
この回答へのお礼

サイトアクセスして読ませていただきました。すごく共感できる話ばかりで。ありがとうございました。

週刊誌にセックスレスの話題がのっていました。

多いみたいですね。

その週刊誌によると、男性が一人でするほうがいいと思っているケースが増えてきているとか・・・。
ようは男性の身勝手と載っていました。
そして、女は悪くない となっていました。

ご主人に一度聞いてみてはいかがでしょう?
もしかして排卵日に・・・というのが嫌だったのかもしれませんし・・・。

「ねぇねぇ、よその奥さん、週に1回もしてるらしいのよ」「今日この話で盛りあがっちゃったのよぉ~」とか嘘の話で振ってみる。
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

排卵日と限定してますが、私が誘わないと一生ないと思います・・・。でももう一度この件について話し合おうと思ってます。ありがとうございました。