ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは。

このたびディズニーランドに行くことになったのですが、初心者であります。
ファストパス取得について、以下のような方法は可能でしょうか?

家族4人(自分、妻、子供二人)で行きます。
入場パスポートは宿泊ホテルで購入し、開店と同時に僕が家族4人分のパスポートを持って入場。
お目当てのファストパスを4人分取得し、一旦、園外へ。
家族と合流し、僕は再入場、家族は普通の入場という形で園内へ。

というのはできますでしょうか?

例えば入場する際、パスポートに何か印字したりして、それがなければファストパス発券機が受け付けないなどあるものでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

できません。



パスポートには入場した日付が記憶されています。
表面上は日付は見えません。入場したかしないかの穴だけが開きます。
バーコードに日付が記憶されます。
(正確にいうと、多分TDR側のサーバーに、この番号のパスポートは入園済み、というデータが残されるのだと思います。
んで、FP発券のたびに、この番号のパスポートは今日入園したパスポートかどうかのチェックをしています。)
なので、入園済みでないと発券できません。

貴方が奥さんの分のパスポートで入園してしまえばFPは発券できますよ。
でもそうすると奥さんは入園できませんが。
(一度使用したパスで入園するには再入園という形になるので、入園済みのパスポートと手の甲にハンドスタンプが必要です。
奥さんは一度も入園していないんですから、それは実質無理ということです。)
お子さんのパスではそれも無理ですね、あなたが大人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりそんな甘い話ないですよね・・・
聞いておいて良かったです。

お礼日時:2012/09/20 11:32

残念ながらそれは出来ませんよ。



一度入園をしないとファストパスは取れません。


お子様がいるので【全員で走って】というわけにはいきませんので、
一度全員で入園して、
ご主人が全員分のパスポートを預かりファストパスを取りに行き、
奥様とお子様はお店を見て周ったり
(朝一は空いてるのでお子様と一緒に見てまわるには最適です)、
PSを受け付けているレストランに予約を取りに行ったりしてみてはどうでしょうか?


ちなみに、【クリスタルパレス・レストラン】ではキャラクターブレックファストというのをやってますよ。
開園から約90分間、食事中にディズニーの仲間たちがテーブルにきてくれます☆

ただし、以下の注意事項があるので気をつけて下さいね。

※パーク開園から定員になり次第締め切りとなります。
※パーク開園が10時の日には実施しません。

開園と同時に並び始めますので、
ご主人がファストパスを取りに行ってる間に奥様に並んでもらっておけば
楽しい朝ごはんが食べれると思います。

素敵な一日になりますように☆
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪
    • good
    • 0

パスポートをホテルで買って、おひとりでパークに向かわれるということは、オフィシャルホテルか、ディズニーホテルに宿泊予定だと思います。



もし、まだ予約されてないのなら、バケーションパッケージがおすすめです。
「アトラクションをめいっぱい楽しむ2days」なら、時間指定もアトラクション指定もない(トイストーリーマニアを除く)ファストパスが、一人に6枚ついてきます。
「並ぶ」という無駄が、極力排除できますよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/packag …
    • good
    • 0

それは無理です。

入場の記録の無いパスポートではファストパスは発券できません。
ですから、全員が1度はいらないとダメです。何故全員で入らないのでしょうか。
全員で入ってエントランスで全員のパスを預かればいいだけです。
その間家族はワールドバザールとかでお土産とかを見ていれば良いだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が入場の並びから発券までして、
家族はあとから合流すれば無駄な体力は僕だけで済むなあと思ったもので・・

お礼日時:2012/09/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!