アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

大阪にあるUSJ(ユニバーサルスタジオ)は入場規制をよくしますか?
7月15日3連休の真ん中に行こうと思っているのですが入場規制になる確率は高いでしょうか?

あと、夜のショーでは花火は上がりますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

過去に、除外日・GW・お盆以外にも入場制限がかかった事、多々ありますよ。

ただ、近年はなかなか入場制限がかからない傾向にありますので、7/15もかからない確率の方が高いように思います。

「かからない確率の方が高い」としても、通常、3連休中日はかなり混む事、さらに7/12から新エリア“ランド・オブ・オズ”がグランドオープン、さらにさらに「1日中使える食べ放題飲み放題」(←但し指定6店舗にて)という“ミールパス”の期間中(7/7~7/20)なので、かなりの混雑が予想されます(お天気によりますが)。
【ミールパス】
  http://www.usj.co.jp/meal_pass/index.html
こういう日はチケットを買うにも・パークに入場するにもかなり時間がかかりますので、JRのみどりの窓口で事前に(当日朝でも可)チケットを購入しておく事をおすすめします。JRのみどりの窓口で購入した1デイパスなら、チケットブースでの引換え不要で、そのまま入場ゲートに並べますし、万が一入場制限がかかっても、当日の日付けの入ったチケットを持っていれば、絶対に入場出来ますので。。。

↑にも書いた通り、かなりの混雑が予想されますので、ブックレットを買われる事をおすすめします。
【ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット】
  http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

「夜のラグーンショー」は、以前の“ハリウッド・マジック”は「光と水と花火の演出」とうたわれていたので花火はそれなりに上がっていましたが、今の“ピーターパンのネバーランド”はNo.3の方も書かれているように「演出の一部」という感じですので、花火を期待して見るようなものではありません。
また、以前の“ハリウッド・マジック”の時はラグーン周囲のどこからでも楽しめましたので、風上風下等、場所を選んで見る事が出来ましたが、“ピーターパン”はミュージカルショーで、正面から見ないと内容がわからないショーになっています。
ショーを見るには、特別観賞エリア(ネバーランド・デッキ/ほとんど有料エリア・一部無料エリアあり)か、その後方の路上から見る事になります。
【ピーターパンのネバーランドの観賞エリアについて】
  http://www.usj.co.jp/peterpan/ticket_area.html
ただ、後方の路上からだと、ショーの内容はあまりわからず、「ピーターパンが飛ぶところは見えたけど…」という感じになってしまいます。お財布に余裕があれば、“ネバーランド・チェックイン・パス”を購入される事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に色々なURLをありがとうございます。

ブックレット、ちょっと高いけど
待ち時間考えるとあった方が良いですよね

まだ購入できるかな...

色々とありがとうございました
また宜しくお願い致します☆

お礼日時:2006/07/03 12:43

過去にUSJが入場制限はかけたのは除外日に指定されていた


ゴールデンウィークと8月の旧盆の頃です。(それ以外秋に1回あったかな?)

7月16日(日)も除外日に指定されていて、
スタジオ・ゴールド・パス(年間スタジオパスの一種)では入場できない日です。
除外日は遠方からのゲストで混雑することが予想されます。
もっとも、お天気及び週間予報によってかなり左右されます。


他の方の書かれておられますが、
近年は、入場制限をかけたほうがよいと思うくらいの混雑
(主要アトラクションが2時間半待ち、全レストラン入場に30分待ち)でも、
かけないようです。(^_^;)


「夜のラグーンショー」である「ピーターパンのネバーランド」での
花火(パイロ演出)は、ミュージカルショーの演出の一部との要素が大きいので
あまり期待されないほうが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

7月16日に行こうと思っていたので
教えていただいて助かりました。

事前にチケットを購入していこうと思います。

花火は期待しない方が良いんですね(^^;

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/03 12:42

こんにちは。


年間パスを持っていて、会社帰りに良く行く者です。

>入場規制をよくしますか?
○最近はあまりしません。
入場者数の底が低くなってきているので、連休の時でも午前中に入れれば問題ないと思います。

ただ嫌なのは、たまに入場規制になると、なかなか解除にならないのです。
去年の夏休み、11時に規制がかかって、解除が15時!。
係員がもっと退場者数をシビアに見れば、もっと早く解除になったはずです。

>夜のショーでは花火は上がりますか?
○アトラクション同様、スポンサードされているショーですので、風雨が強くて中止にならない限り、毎晩上がります。
気持ち早めに場所取りしておきましょう。
池に対して風上が良いですよ。

素敵な御旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

入場規制するとなかなか解除にならないのは嫌ですね(><)
やはり事前にチケットを入手しようと思います。

花火は風上ですね
場所取り頑張りたいと思います
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/30 13:00

ちょうど新しいアトラクションが始まるので、混雑が予想されます。


入場規制になるかもしれません。
夜のショーでは花火上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんですよね、新しいアトラクションが始まるんですよね(;;)
やはり事前にチケットを入手して行った方が良さそうですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/30 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!